あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
2017年4月23日に、ホワイトビーチで撮影した「パトリオットPAC-3MSE」の写真。
wbfes2017_pac3mse01.jpg
フジテレビのネットニュースチャンネル「ホウドウキョク」の番組「能勢伸之の週刊安全保障」5月5日放送回で採用されました。


コメント欄に関して、お願いがあります。

最近、ネタの内容と関連性が薄い、知識の披露や主張なコメントがあります。
こちらはレスに困りますし、閲覧者も困惑すると思われます。

そこんところ留意をお願いします。


看板変えてみました。

元ネタの写真はこちら。
nahaab20161210-kc767-11.jpg
撮った時から決めてた。


月のはじめの、きりがいいところで。
名前の表記を「昌哉」から「まさや」に変更。
Twitterの方と揃えておく。

またですよ。ここから写真盗用した上に、妄想でたらめで沖縄にヘイト吐くの。

元はこちらのネタで公開した写真。
nahabt201609-01.jpg 

nahabt201609-07.jpg 

しかしまあこれだけ盗用してたら、直接警告といきたいけど、聞くかな?
ただ使ってるのではなく、相当な悪意を持ってデマも吐きながら使い続けてる。
罵詈雑言はほっとけ、で放置してもずっと粘着&パクりを繰り返してる。今回のは悪質にも程がある。

写真盗用をやった上にデタラメで沖縄を誹謗中傷するTwitterアカウント、また写真を盗用してますね。


元の写真はこちら。
maejima3hotel201609-04.jpg 
自然破壊な写真ではなく、那覇中心部の工事を持ち出すとか本当に馬鹿ですね。

さて、これに関してTwitterで
…モウラってのがよくわからんのですわ。ネットで検索したらサッカー選手ばかり出てくるし。

しかし、「沖縄」のワードを追加して検索すると、アカウントこそ消えてるものの、「モウラ」というアカウントが狼藉はたらいていた痕跡を発見できました。
案の定、沖縄の反基地派に対するアンチでありながら、沖縄の保守系や基地容認の人だけを攻撃し、偏見、嘘、デタラメで沖縄排斥という、自分がここ数年間見てきたパターンです。

ただ、「モウラ」というアカウントの人に攻撃されたことはないんだよな。どうりでわからんわけだ。

まずはこちらのツイートを御覧ください。
続いて、直近の沖縄再開発シリーズで取り上げた、那覇市の津波避難ビル。
nahatsunami201608-01.jpg
津波避難ビルの写真、盗用されてます。
さらにこのアカウント、写真を盗用したツイートでもわかる通り、沖縄に対するヘイトスピーチを吐いてます。ほかのツイートも、沖縄への偏見と憎悪の数々。当然虚偽やデタラメも。

こんな輩にゃ「盗用ですよ消しなさい」「さもなくば対価を支払ってください」と言っても、まともに取り合うどころか死ねと言われるだろうけど、はっきり言いましょう。

無断盗用だめですよー

そういや、PC仕様の衣替え長いことやってなかったなー。
(今年に入り既存物の再利用でしのいでた)

そこに、いい感じの写真が撮れたので
senaga20160806-ana7878.jpg 
これを使って衣替え敢行しました。

title_201608ana7878.gif 
実は1枚目の写真はトリミングしてましたw
でも、この方がタイトルカットに使いやすい。


これよりしばらく、文字サイズや行間などで表示がばらつくかも。
FC2が投稿画面を刷新した影響かもしれんが、じきに落ち着くでしょ。
新エディタで今までないことできるのわかったら、試してみようかの。


2016年6月2日夕方あたりから、コメント書き込みができなくなってます。

回線?
それはないなぁ。PC・スマホどっちでも不可。

3日未明、大家さん(FC2)から不具合発生のアナウンス

ということで、コメ欄復旧までもうしばらくお待ちください。
ネタ投稿はできますね。

【9:50追記】
コメ欄復旧してますね。

ご来場ありがとうございます。

1月16日にネタカテゴリを一部再編しました。
これまでの「街歩き・沖縄再開発」から、沖縄再開発シリーズ以外を「まちあるき系ネタ」に移行。
同時に「沖縄再開発」を「まちあるき系ネタ」の配下に置いて、「まちあるき」で沖縄再開発シリーズとそれ以外も見られるようにしました。

「まちあるき系ネタ」の一覧
「沖縄再開発」の一覧

ネタ数が増えてきましたし、「沖縄」とついてるカテゴリに東京や大阪の街ネタがあるのもおかしいですからね。
ただしネタ本数の差が圧倒的w

6月6日に普天間基地で撮影した写真が、フジテレビの報道専門チャンネル「ホウドウキョク」で2015年6月13日に放送された「能勢伸之の週刊安全保障」で採用されました。

futenmaflf2015.jpg
写真はフジテレビ関連媒体やニュースネットワークFNN共通の、写真・映像投稿受付サイト「FNNビデオポスト」に投稿。4枚投稿し3枚採用されました。

futenmaflf2015_fa18_001.jpg
採用されたのは、冒頭のMV-22と、このF/A-18Dが2枚。
番組内では、岡部いさくさんがこのホーネットに興味津々。

futenmaflf2015_fa18_002.jpg
機首下にATARS(新型戦術機上偵察システム)を搭載した、今回のホーネット。
いさくさんが自前イラストも使い解説していただきました。

番組スタッフのみなさん、能勢さん、小山さん、岡部さん、いっぺーにふぇーでーびる。

沖縄県内の警察や学校も衣替えしましたし、このサイトも衣替えですねー
(いつまでアルドノア・ゼロみたいなタイトルにしとくのか、ってのもあるので)

今回はちょっと趣を変えてモノクロで。

9周年までひと月切ったなってことで、ここの装いを刷新。

恒例のタイトルロゴは…元ネタわかるかな?

title_okimitsukoshi_az.gif

いつもお越しいただきありがとうございます。
コメント記入に関して、おしらせ・お願いがあります。

コメント記入の際は、このサイトの名前を書かないでください。

ここ数か月来るスパムコメントの中には、怪しいリンクとともに、本文中にサイト名をオウム返ししてくるものが多数あるためです。
ちょいとおかしい状態ではありますが、よろしくお願いします。

夏を前に、いつまでも2013年11月の8周年仕様ではなあ、というわけで衣替え。
今回の写真はブルーインパルスの曲技を使ってみました。

title201404.gif

3回目のブロック破りで狼藉はたらいた「一愛国者(いち愛国者、湿った南部せんべい)」。ツイートの歪曲という、パクツイ以上にあかんことやっといて、被害者に問い詰められたらさらに暴言のラッシュ。エイプリルフールの邪魔でもあったので4回目のブロックとなりました。

ここで、腰抜け外務省さんから提案がありました。
「エセ愛国者は永久出禁として、まずアクセスブロック、また湧いて出たときは皆さんでガン無視の上、再度アクセスブロックとされては。 」
ガン無視は以前1日程やったことがあるのですが、何も言わないなら言わないでさらに付け上がるたちの悪さでして、なかなか難しい。構ってちゃんや一発書き逃げなら、構ってもらえないとフェードアウトなのでしょうけどね。

ただ、見つけ次第削除はできます。サーチ&デストロイ。
過去にもFC琉球やキングスにまで誹謗中傷な攻撃をしてきた際に消しました。
常時張り付いてるわけではないので、奴か再度ブロックを破って書き込みして時間が経過して見つけちゃうことがあるかもしれません。その際はカウンター浴びせるのもありでしょう。で、それを確認次第ブロックです。

【重要なお知らせ】北海道からの閲覧・書き込みについて
で、2013年9月にブロックした当該人物、またしてもブロック破ってきたな。もう3~4回目かな。

政治の話でもないのに、とにかく沖縄県民の排斥や抹殺に話を持ってく。
その話のために、平気で出鱈目を吐く。

よくまあここまでしつこく沖縄攻撃をしようと思うものかね。
それも、批判したいであろう人とは逆サイドの人を。

一愛国者、てめえのことだよ。
(「湿った南部せんべい」→「いち愛国者」→から改名)
そんな虚構にいつまでしがみついてるんだい。


今めっさ体調悪くて、更新頻度下がります。
回復したらそこそこ戻るかも。

(えー、マイクチェックマイクチェック)

御覧のみなさまに、お願いがあります。
コメント欄での書き込みが長文になりそうな場合は、タイトルもつけていただけると助かります。

管理画面でコメントを確認する際、タイトルがないとコメント 一覧で本文がすべて表示され、スクロールがめっちゃ長くなります。
(fC2が仕様変更したっぽい)

管理上の都合でひと手間増えますが、協力していただると助かります。