あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
こちらの外部マイリスは軍事関連です。
軍全体や兵器のPVっぽい作品からどう見てもネタなやつまで。

さて自衛隊PV物といえば2005~06年頃にパイレーツ・オブ・カリビアンの曲やサラ・ブライトマンの曲を使った作品(傑作)が出て以降これといったインパクトのある作品にお目にかかれないのだが(曲を変えたり再構成したりその後に登場した映像も使ったり)、それでも良作はあるんですな。

【一時避難所】JSDF 自衛隊2007【元祖新作】
BGMはメタルギアソリッド。一部アメリカの原潜が紛れているようだがキニシナイ。


自衛隊 JSDF
曲はエリア88で使ってるやつらしい。


攻殻自衛隊 ~攻殻機動隊の“rise”と我らが自衛隊を併せてみた~
ここで攻殻機動隊入りまーすw
再生速度のいじり方などちょっとアレな部分もあるが、なかなかいい出来。

そして攻殻のBGMはこうも使える。2作品で

Russian Air Force Sukhoi Flanker 1st version
後半はロシア空軍のアクロチーム「ルスキーエ・ヴィチャジ(ロシアンナイツ)」。


Russian Air Force Sukhoi Flanker 2ndversion
艦載機のSu-33やSu-37も登場。
どちらも元々はYouTubeにあったもの(現在はなくなっているが)。そしてこの2作品の曲を歌ってるorigaはロシア出身というのも的を射ている。


【航空】ブルーインパルス PV 最強版 Blue impulse  【自衛隊】
ブルーインパルスのPV。曲はELLEGARDENのsalamander。


JASDF(ETERNAL BLAZE)ロングver
曲はいわゆるアニソンなんだが意外と合う。

【どう見てもネタ部門】

イギリス軍人に学ぶ、正しい飛行機の誘導の仕方
なんという英国紳士wwww


軍事板的USブレイク工業
日本ブレイク工業のいろんな意味で間違った使い方wwww

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/1098-00c8c8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック