あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
国体はハンカチ王子の出る野球だけじゃないですよ。

さてその兵庫国体(キャラのはばタンがかなりの評判なようで)、
サッカーの少年男子で沖縄が優勝!
沖縄 0-0 千葉
(前半0-0、後半0-0)
延長前半0-0
延長後半0-0
(規定により両者優勝)

スコアレスドローで両者とも、という結果だが、なんとサッカーで沖縄勢が優勝するのはどのカテゴリーを通じても初めてという快挙。
新聞のサイトでも号外出てます。
(琉球新報号外はこちら)
(沖縄タイムス号外はこちら)

少し前までは天皇杯でも初戦敗退だった(高校ではベスト8もたまにあった)のが、ついにここまで来た。
FC琉球のJFL参戦
我那覇和樹のA代表入り(+ゴールも)
そして今回の国体優勝

今年は沖縄のサッカー界にとって忘れられない年となるのは確実でしょう。

(さらに)
沖縄から新たなJリーガーも登場しました(こちら参照)。
東京Vのエルサムニー・オサマ。
父は元エジプト代表。沖縄で育ち小学校・中学校で活躍、中学卒業と同時に東京Vのユースに入りエースとして活躍。サッカー好きの楽しみが増えたようですね。期待してますよ。

それにしても東京Vは沖縄好きなのか?
すでに沖縄出身の喜名哲裕がおり、さらに元FC琉球の選手もいる。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nandemoari2nd.blog.fc2.com/tb.php/2178-dfd518d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック