あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
ふとつまらぬものを連想してしまったんで、ネタカテゴリ「お笑い小噺」の封印を解いてみようかと。

AKB48一派には名古屋版のSKE48と大阪版のNMB48もいるわけだが、名前の由来が
SKE→栄
NMB→難波
と中心街・繁華街になってますね。
そこで全国各地の都市でやったらどうなるか、考えてみた。

- - - -
[札幌]
SSK48(すすきの)…てか現地のナイト情報誌がキャバ嬢や泡嬢でこんな企画やってそうw

[新潟]
MDS48(万代シティ)…新左翼のMDSと混同されないよう注意w

[金沢]
KRB48(香林坊)…ツエーゲン金沢のホーム試合の前座ですねわかりますw

[広島]
NGK48(流川)…某お笑い事務所からクレーム来そうw

[高知]
HMB48(はりまや橋)…振付にはよさこいの動きも入るw

[福岡]
NKS48(中洲)
TJN48(天神)
HKT48(博多)…デビュー前に名前をどれにするかで紛争のおそれw

[那覇]
MKS48(牧志)…某アニソンカフェを巨大化させて実現するのは禁止w

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/3820-5187d369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック