あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
「でかいニュースで各局が特番を組んでも通常通りの放送」でおなじみテレビ東京。
東日本大震災に絡むTV特番だらけとなった3月11日も、特番なしのいつも通り。全国的に黙祷だった14時46分はサスペンスドラマだったとか。

忘れないとか乗り越えるというのも大事だけど、あの震災の映像は被災者でなくともトラウマになりかねないもの。別の選択肢もあった方がいいわな。
あと、特番だらけではない日常の姿というのは、被災者の心理面でも重要なのかな。

ただ、テレ東は系列局が少ない。しかも東北には系列局がない。なんてこった。

とはいえ、この日はテレ東以外もよく見ると“合間”がありました。
フジはほこたての特番を仕込み、21時のドラマもそのまま。TBSもぶっ通しかと思いきやガンダムAGEやってたり。
しかし、ぶっ通し震災特番を組んだのは、皮肉にも東北全県制覇のテレ朝。

日テレ?知らんわー。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
何気に、テレビ東京は田舎に泊まろうが震災特集でしたよ。
2012/03/14(水) 22:41 | URL | #-[ 編集]
あららw
まあこの番組の性格上触れないわけにはいかなかったのかな。
2012/03/14(水) 23:35 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/4264-095b08d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック