あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
本島北部の訓練場内で発生した火災の消火にMV-22が出動したらしいですね。

さて、そのオスプレイ。夜間フライトも開始してますね。機影が見えなくても音でなんとか判別できるかな?

で、普天間に来て初の夜間フライトがあった日、こんなツイートがありました。

- - - -
natsumetaira
見つけた人は懐中電灯で照らして下さい。暗視メガネで操縦しているパイロットは嫌がります。島中でみんなでやりまくりましょう!

natsumetaira
夜間訓練のヘリパイロットは暗視メガネをつけている。だから明るい光が当たると目が眩む。少し大きめの懐中電灯を照らすとMPがすっ飛んでくる。民間地で懐中電灯を空に向ける。ただそれだけで夜間訓練を阻止できるかも知れない。どこにも違法性は無い!
- - - -

そのアカウント名でわかる人もいるはず、発言の主は反基地の運動家・平良夏芽。
風船や凧に続く、新手の妨害が来ました。これに対して「違法行為」「テロリスト」など批判のツイートが多数寄せられてもがなり続けました。やっぱ平和言いながら実力行使した前科者な運動家は違うね(辺野古で1回逮捕されてる)。

では一言。

「主義主張の貫徹のために、県民を危険に晒すのか?」

本末転倒。
何が非暴力だ、くそくらえ。
暴力ってのはな、拳や鈍器、刃物、銃砲だけじゃないんだよ。

沖縄県民のみなさん、風船や凧同様、このような行為には手を出さないでください。県民総テロリスト状態なんて見たくない。

とはいえ、暗視ゴーグル(NVG)には突然のフラッシュに対応できるものもあるからね。ゴーグルなしの方がやばいのかな。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
たかじんで勝谷氏も言っていたが、凧揚げ、風船飛ばしも威力業務妨害その他で何故逮捕しないのかと。
沖縄県警はかつてライブドアでどう見ても自殺に見えなくても自殺として捜査打ち切り。
最近話題の尼崎事件も周囲の声を無視して自殺扱い。
この件もIPだけで自白を強要させた警察なら充分立件が可能なはず。
沖縄県警も反米(愛中国)無罪を謳っているのか?
法の下の平等とはいったい…
2012/10/27(土) 10:50 | URL | #-[ 編集]
風船や凧の推進派には航空法云々言ってる人もいますから、威力業務妨害で摘発や逮捕となると「不当だー」とわめかれる可能性も。
まあ米軍どころか県民をも危険に晒す行為は排除してもらわないとです。
2012/10/27(土) 22:30 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
とりあえず一言だけ
「誰のためにやってるんだろう」と。
2012/10/27(土) 23:06 | URL | 杭打ち機 #Vb9BYKhQ[ 編集]
何のためなんでしょうね。
まあこの方は「基地がある沖縄は加害者でもある」とか言って憚らないですから。
2012/10/28(日) 00:24 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/4667-1a10b28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック