あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
近年「それ本当に流行ったか?」とツッコまれながらも、毎度おなじみ流行語大賞の季節がやってまいりました。
“本家”の方がノミネートを発表です。

[時事系]
オスプレイ/原発ゼロ/ナマポ/iPS細胞/維新の会/維新八策/遠隔操作ウイルス/近いうちに解散/決められない政治/ネトウヨ/たかが電気のために/第3極
はい沖縄のみなさんオスプレイがノミネートされたからってわじわじーしないように。
維新絡みが2本あるけどこれステマ?

[芸能・有名人系]
ワイルドだろぉ?/ロングブレスダイエット/オッケ~/自称霊能者
流行語大賞のジンクスはスギちゃんにも適用されるのか?
あとオセロ中島騒動完全に忘れてね?

[経済・IT・生活系]
いいね!/塩こうじ/これまでに経験したことのないような大雨/東京ソラマチ/竜巻/LCC/タニタ食堂/体幹トレ/街コン/ソー活/キンドル/うどん県/ステマ
Facebookが題材になった映画もありましたねー。
仮にLCCがトップ10入りしたとして、表彰イベントには3社呼ばないと。
スカイツリーじゃなくてそっちでノミネートかw

[五輪系]
もっといい色のメダル/27人のリレー/手ぶらで帰らせるわけにはいかない/ジュリー/ビッグパフェ食べたい/金メダルに負けない人生/チーム力/霊長類最強女子
スポーツ系は軒並みロンドン五輪絡みになったけど、これって最大瞬間風速的なものはあったけど、持続性は弱いような。
あと松本薫のビッグパフェ食べたいw

関連記事
コメント
この記事へのコメント
今回は本当に覚えていないキーワードばかりですね。
これもテレビの影響力の低下の現れですかね。
2012/11/09(金) 22:05 | URL | #-[ 編集]
流されやすいというか、忘れやすいと言いますか。情報が多過ぎて取り込み・咀嚼しきれず、右から左へと流れていってるのもあるのかな。
2012/11/10(土) 00:36 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/4695-83afa6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/25(月) 15:16:59.43 ID:yL/Pel250 ?2BP(1000)ソース ミヤネ屋情報ライブ ミヤネ夜 PART3(修正)http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/liventv/136...
2013/03/25(月) 21:01:27 | 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版