あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
年をまたいだので、2012年版映像・動画アワードといきましょか。

まずはこちらから

勝手に入るゴミ箱作った
必要は発明の何とやらだけど、怠け心も発明の何とやらw


【中二病OPパロ】メタラーでも恋がしたい!【METAL】
意外な方向性に驚くと同時に、素材が豊富過ぎwww


【第9回MMD杯本選】かわいいと思ったら負け【ガキの使い七変化】
MMD杯からはこれ。ガキ使のあれかwwww


【第9回MMD杯本選】 夢×F-4EJ改=5空(≒悟空)
MMD杯からもうひとつ。#680でおなじみファントム無頼のファンも楽しめるかも。
5空って…作者本物のパイロットか?

数年前に「吹 っ 切 れ た」MADが流行ったんですが、これが2012年に違った形でリバイバル。


吹 っ 切 六 花
「中二病でも恋がしたい!」のOPでの主人公・小鳥遊六花の一場面から火がついたw
しかし、その「左右の指同時回転」があるものを想起させたようで…


オスプレイでも恋がしたい!
とんでもないもの作ってくれたなwwwいいぞもっとやれwwww

さてこの「中二病~」、結構MADが多数出たんですが、中でも傑作はこれ。
2012年のトップ級かも。


【中二病MAD】ザウバーでも表彰台!【F1】
ネタとガチが交錯する、小林可夢偉日本GP3位表彰台記念作品。
表彰台で亜久里と可夢偉がシンクロする場面とかでーじ熱いんですけど。

あ、そうそう。鉄道絡みも。


【鉄道PV】近鉄電車×No,Thank you!
アングルとか構成がね、もう、うまい。

あ、これ。2012年トップ級がもうひとつ。

【鉄道PV】Tell Your Worldで京急PV作ってみた
Google初音ミクCMがペースなんだけど、もうこれそのまま公式にCMいけるレベル。

では、ラストに上の動画と同じ曲を使ったいけてる鉄道PVを。

(鉄道PV)Tell Your World ~ユメ、ココロつなぐ鉄の路~

関連記事
コメント
この記事へのコメント
動くゴミ箱凄すぎですw
 サクッとねww
2013/01/15(火) 07:51 | URL | ahaha #-[ 編集]
ニコ動の「技術部」にはとんでもない逸材がいるから面白いw
しかし、成功に至るまでの間に「香港映画のエンドロール」みたいな失敗や試行錯誤の積み重ねがあるんだろうな、と想像したり。
2013/01/16(水) 01:21 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/4817-cce42e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック