あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
夏コミ(コミケ)に合わせて、Twitter上では「年齢確認大喜利」が発生してました。前回の冬コミ(C83)でもあったので、じき恒例になるのかな。
#年齢確認行動大喜利 2013 夏
R-18などの年齢指定物を売っても問題ない客か確認するための問答をネタにしたものですが、やはりといいますか、所謂「おっさんホイホイ」なものが結構出てきます。あと今回は鉄道関連が目についたな。

このようなネタは好物。いくつか放り込んでみましたw

客「この本下さい」
「年齢確認が必要です。MBSのアニメといえば?」
A「タイバニ」
B「ゾイド」
C「じゃリン子チエ」
「Aの方お帰り下さい。Bの方身分証見せてください。Cの方500円です」
- - - -
客「この本下さい」
「年齢確認が必要です。今はないプロ野球球団は?」
A「近鉄」
B「高橋」
C「金鯱軍」
「Aの方500円です。Bの方おまけにトンボ鉛筆1ケース。Cの方…そんな球団あったか?(絶句)」
- - - -
客「この本下さい」
「年齢確認が必要です。KBCって何?」
A「キーボードクラッシャー」
B「九州朝日放送」
C「専門学校」
「A帰れ。Bの方毎度ドォーモ500円です。Cの方、おたく、沖縄の人でしょ」
C「違いますよ」
「またー、沖縄の(ry
- - - -
客「この本下さい」
「年齢確認が必要です。敬老の日のプレゼントは?」
A「肩叩き券」
B「温泉旅行」
C「仲田幸子の敬老の日公演」
「Aの方帰れ。Bの方500円です。Cの方、おたく、沖縄の人でしょ」
C「違いますよ」
「またー、沖縄の(ry
- - - -
客「この本下さい」
「年齢確認が必要です。沖縄のお笑いといえば?」
A「お笑いポーポー」
B「ワタブーショー」
C「お笑い米軍基地」
「Aの方500円です。Bのオジー割引しよーねー。Cの方野嵩ゲートのデモ止めてきて。あれしに迷惑だばーよ」

最初はコミケっぽくアニメネタにしたけど、埋もれそうだったんで沖縄ローカルネタも混ぜてみました。
一部お笑いポーポーの「ウチナーンチュ発見会話」が混ざってるけどw
野球ネタは終盤に投入したもの。「高橋でトンボ鉛筆」の意味わかったら結構な野球通w

関連記事
コメント
この記事へのコメント
客「この本下さい」
「年齢確認が必要です。新快速の車種といえば?」
A「223」
B「225」
C「221」
D「117」
E「153」
F「113(スカ色)」
「A、Bの方お帰り下さい。Cの方身分証見せてください。Dの方500円です。Eの方TOMIXのHO買ったでしょ。Fの方アメリカ館の月の石について詳しく聞かせてくださいw」
2013/08/17(土) 23:06 | URL | Pica #4NDRMEkA[ 編集]
新快速ネタはいくつか出てましたね。しかし221系で身分証チェックとは年齢のハードルが高いw
現在23歳の人が小学生の時に223系が新快速デビューしてるから、記憶的にも18歳ラインはクリアしてるはずw
2013/08/18(日) 12:00 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/5159-1790b6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック