【重要なお知らせ】北海道からの閲覧・書き込みについて

2013年09月25日02:00  更新情報とか

ノンジャンルblogサイト「沖縄発・何でもあり」に毎度お越しいただき、ありがとうございます。
この度、重要なお知らせがあります。

今後、北海道からコメントの書き込みができない事態が部分的に発生する可能性があります。

現在コメント欄で狼藉を繰り返す当該問題人物のホストが、北海道のOCNと特定されています。
このホストに対して、2013年(平成25年)9月26日0時00分をもって書き込み規制を実施する方向で準備をしてます。
書き込み規制は過去数回実施しましたが、何らかの要因で問題人物以外の方が巻き添えをくらう可能性を考慮し解除しましたが、解除の度に狼藉が繰り返されました。
さらにこの当該人物は、最近はコメントをいただく方に対しても無差別に攻撃・誹謗中傷をするようになりました。

荒らしは放置かブロックが一般的な対処のセオリーですが、当該人物は根拠なき妄言で沖縄県民の日本からの排斥、沖縄県民の抹殺を願望する、いわゆるヘイトスピーチのような言動を繰り返していたことから、カウンターとしての対処を続けてまいりました。この間にコメント欄で当該人物への反撃に参加したすべての方々にお礼申し上げます。
しかし、当該人物が無差別攻撃に及んだ以上、本格的に書き込みブロックをかけるべき状況となりました。
閲覧者の一部がコメントできなくなるのは非常に惜しいのですが、こうなるのも狼藉・妄言・暴言を繰り返す当該人物のせいです。やむを得ない事情ですが、ご了承ください。

コメント書き込みができなくても、閲覧は可能です。
今後も様々な分野の内容でお届けします。引き続きお楽しみいただければ幸いです。

[ほんわか余談]
そういえば北海道は1回行っただけだな。
HTB(北海道テレビ)が平岸から移転する前に平岸高台公園行ってみたいのう(藩士ならわかる)。

関連記事
トラックバックURL

http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/5222-d2b5342c

前の記事 次の記事