あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
年をまたいだので、2013年版映像・動画アワード。
この1年、ある分野のMADが傑作揃いだったんで、それぞれでまとめてみますた。

最初は…進撃の巨人関連で。


【MAD】進撃の巨人軍
巨人だけにw


【ガンダム00×進撃の巨人】対話の巨人 【進撃の巨人OPMAD 修正版】
これも案外悪くない。


【ビビッドレッド・オペレーション】紅蓮と弓矢【進撃の巨人OP】
元作品の惜しさが一層際立ってしまうw


進撃のNeuroi
立体機動、してないか?

アニメ系ばかりかと思いきや、違うんだな。

進撃の桜【セレッソ大阪】


進撃の清水【清水エスパルス×進撃の巨人】

さらには

【自衛隊MAD】進撃の国防軍
10式戦車が撃ってから旭日旗の流れは見事だけど、国防軍ってまだ早いぞw



2クール(半年)にわたって放送されたので、後半のOPのやつも多数。


【MAD】聖撃の女神・後期OP【プリキュア×自由の翼】
こんなの日曜の朝からやるかwww
しかし不自然さがないw


【MAD】叛逆の翼【魔法少女まどか☆マギカ】
進撃×まどマギではこれが最高峰。


【MAD】涼宮ハルヒの憂鬱で進撃の巨人OP2パロ
涼宮ハルヒ10周年のメモリアルイヤーに、鮮烈なMAD。

…意外な話、これ、鉄道系でも合うんですよ。

【進撃の巨人】疾風の東北【東北新幹線】
E6系が「紅蓮の弓矢」になってないか。


自由の丘【進撃の巨人OP2×東急東横線】


進撃の蒸機【蒸気機関車×自由の翼(進撃の巨人後期OP)】
汽笛の合わせ方が秀逸。

そして、最後は軍事系がおいしいとこ持っていく。

【自衛隊MAD】 邀撃の空自 【進撃の巨人 自由の翼】
本当に「自由の翼」。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/5393-45c85c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック