あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
複数回に分けた2013年版映像・動画アワード。
最後はいろいろ詰め合わせで。


鉄道系映像から見ていきましょう。


副都心線・東急直通の予告編を作ってみた
(音量注意)CM?な出来。


近鉄の彼方(近鉄×「境界の彼方」OP)
近鉄沿線が舞台の作品で近鉄MAD。2013年の目玉であるしまかぜとあべのハルカスも入ってる。




カーグラ機動戦闘車
発表時に防衛省が公開した映像、確かにアングルとかカーグラフィックTVしてるわ。

2013年公開の大ヒット映画のひとつ「パシフィック・リム」。この楽曲がまたいいんだわ。年末の腕相撲番組の煽りOPでも使われ、軍事系に合いそうなんだけど、なかなか見つからない。
しかし、実はこんなMADに。

蒼き鋼のアルペジオ×パシフィック・リム
風合いが違うんだけど合うw


蒼き鋼のアルペジオ×パシフィック・リム PV+OP
OPも加えた長尺。冒頭のイ401登場部分が、マーク・ハントが冒頭で出てくる2002年頃のK-1っぽくてまたいい。

あ、そうそう。アルペジオっつーと日本海軍の軍艦がSFメカとなっただけあって、その曲を使った海軍系PVがいくつか生まれました。

オーストラリア


オランダ


ブラジル


英国


韓国


中国


フランス


ロシア


スペイン

日本はどうした?
ちゃーんと海上自衛隊もあります。

複数ある作品の中から、ベストを選ぶなら「海上自衛隊 「SAVIOR OF SONG」

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/5395-97457281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック