あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
もうすぐサービス開始1年のゲーム、艦隊これくしょん(艦これ)
関連商品の充実や艦船模型の再興に続いて、アニメ化の動きも進んでます。
そのアニメのキービジュアルが公開されたのに合わせて、Twitterではネタ(大喜利)合戦…艦これっぽく言うと「海戦」が発生してました。

お題は作品のあらすじ。
特定の筋書きに沿って進むゲームでもないし、主役はプレイヤー次第(一応開始時は吹雪や雷など選択肢が決まってはいるが)。そんなゲームをどう作っていくか…

見たところ
○宇宙が舞台
○コマンドーネタ
○淫夢ネタ
○ニンジャスレイヤーネタ
が目につきましたねw

そこで、プレイヤー(提督)じゃないけどボケなら、と参戦。



[1]
1945年4月、沖縄に向かう戦艦大和率いる第2艦隊の司令部に、沖縄周辺の米軍艦隊壊滅の一報が入る。困惑の中、沖縄の中城湾に到着すると、そこには夥しい数の残骸と、12.7cm連装砲や弓矢を持った少女らしき一団がいた。

戦没した艦船を艦娘として転生させやすく、艦隊も出すとなると沖縄戦の大和あたりがラストタイミング。

[2]
尖閣諸島に向かった中国艦隊が謎の消滅。東シナ海を航行する海上自衛隊第2護衛隊群に、大破した中国の駆逐艦が救助を求め接近、「化け物がいる」と伝えた。
その駆逐艦を追う化け物が2護群の前に来た時、天から舞い降りた少女の矢が化け物を粉砕した。

現代ですが、またも沖縄が舞台wしかも中国を巻き込む。
中国艦隊を壊滅させた化け物とは、深海棲艦(艦これの敵キャラ)。

でも、もっとふざけたやつできたんで、ツイートじゃなくここで公開w

[3]
西太平洋で鳴らした私たち艦娘部隊は、
濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが刑務所を脱出し地下に潜った。
しかし、地下でくすぶっている様な私たちじゃあない。
筋さえ通れば金次第で何でもやってのける命知らず。
不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、
私たち、艦娘野郎Kチーム!

配役想定
ハンニバル=北上
フェイスマン=吹雪
エンジェル=青葉
クレイジー・モンキー=赤城
コング=武蔵

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/5499-ca4fefc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック