あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
このへんで、沖縄(琉球)独立を掲げる組織の人物や、それに絡みそうな要注意人物に関するリストを作ってみました。
ニュースや新聞、シンポジウム、抗議活動で見かけるかもしれませんからね。

[かりゆしクラブ]
屋良朝助(やら・ちょうすけ)
かなり前から独立を訴える団体「かりゆしクラブ」の代表。沖縄県知事や那覇市議などいくつかの選挙に出馬するものの、いずれも落選(泡沫扱い)。
Twitterでの発言が下劣。

大城浩(おおしろ・ひろし)
「大城浩詩」の名前でも出る。かりゆしクラブ主導の可能性がある独立派パレード(2014年3月)をアピールする新聞投稿から、かりゆしクラブとの接点があると考えられる。
2014年11月の沖縄県知事選挙に出馬を表明、「独立して米軍をすべて撤去し、中国軍や台湾軍、韓国軍を誘致する」という公約を掲げる。

[琉球民族独立総合研究学会]
松島泰勝(まつしま・やすかつ)
独立学会の共同代表のひとり。龍谷大学教授。石垣島出身。
沖縄という言葉を使わないのが特徴。沖縄への里帰りを「琉球に帰国する」と言う程。

友知政樹(ともち・まさき)
沖縄国際大学准教授。浦添市出身。
反オスプレイ凧上げ妨害に参加。普段京都にいる松島教授と違って、沖縄で広告塔的役割を果たす可能性も。

親川志奈子(おやかわ・しなこ)
琉球大学の大学院生で、「オキスタ107」という団体も率いている。

石垣金星(いしがき・きんせい)
西表島を拠点にリゾート開発反対の活動をしている。

桃原一彦(とうばる・かずひこ)
沖縄国際大学教授。学会の共同代表。

高良沙哉(たから・さちか)
沖縄大学准教授。
県外の大学在学時の沖縄の問題を訴えてもとりあってもらえず、「同じ日本人ではない」と感じたことから、独立学会の発起人に名を連ねる。

[かりゆし・独立学会どちらにも属しない]
まよなかしんや
フォーク歌手。本名の大城信也(おおしろ・しんや)で出ることもある。
フォーク歌手ではあるが、実質反基地運動中心の歌手で、「アイヌ民族と連帯する沖縄の会」という団体の代表の肩書きも持つ。
2014年3月の独立派パレードに参加。

島袋純(しまぶくろ・じゅん)
琉球大学教授。独立こそ謳わないが、沖縄のことは沖縄で決める、と「琉球の自己決定権」を主張。
独立学会のシンポジウムでも、スコットランドを事例に講演。

新川明(あらかわ・あきら)
フリージャーナリスト。「反復帰論」でその筋の人の間では知られている。その昔は沖縄タイムスの社長だった。
独立学会の設立記念シンポジウムに参加。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
それでも‘琉球人の中では知性が高く、まともな部類’ですからね。
名も無きモブレベルの底辺連中の程度が知れる、というものですwwwww
2014/07/30(水) 18:21 | URL | いち愛国者 #-[ 編集]
>それでも‘琉球人の中では知性が高く、まともな部類’ですからね。

お前さんは、
「天才とは他人に理解されるバカの事であり、バカとは他人に理解されない天才の事である」
という言葉を知らんのか?

誰が見ても明らかにたちの悪い空想虚言癖の化け物を知性が髙くまともとか言ってる時点で、てめえも資本論読破したから俺は知性があるとかぬかして悦に入ってるタイプの人間だろうが。
2014/07/30(水) 21:48 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
独立派に対して的確な批判が出来る琉球人がいままで一人でもいましたか?
イマまで独立反対と喚いている琉球人はそのすべてが基地利権に絡んだ守銭奴か、自分のことを日本人と思い込んでいる精神異常者ばかりでしたが?


いくらアナタたちが言い訳しようとも、「琉球人は中国に褒められたいために琉球独立を画策する反日人種」という事実は消えませんので。

2014/07/31(木) 05:15 | URL | いち愛国者 #-[ 編集]
反論があるのなら大学教授とかそれくらいの肩書きを持って反論したらいかがですか?
2014/07/31(木) 18:22 | URL | いち愛国者 #-[ 編集]
それ、わざわざ分割して書き込むような内容か?

…それとも、貴様自身バカの言い分を理解出来る狂人の類にカテゴライズされた事に逆上して一時的に言語野の機能が停止したのか。
投稿間隔見た感じでは丸一日ほど。

だいたいね、ここの管理人がずっと前から書き込んでる内容をきちんと読んでたら
>独立派に対して的確な批判が出来る琉球人がいままで一人でもいましたか?

…などとゆー事を書きこんじまったら、てめえ自身の方が嘘吐きになってしまうという事なんざぁ、大学教授じゃなくても判り切った話であってな。
2014/07/31(木) 22:50 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
肩書き云々より、何を言ってるかですよ。
大学教授であっても人が違えば主張も違うし、このリストに入ってるような大学教授もいる。
それを「肩書きを持って反論」とか、最終的にレッテルとか、暴論でしかない。
2014/08/01(金) 13:37 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/5720-c16096db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック