あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
メンタリストの奇妙な冒険(SLPY)

人気SF小説「ニンジャスレイヤー」に登場する、心理を操る技(作中で言う「ジツ」)を持つ人物・メンタリストの定番台詞「おかしいと思いませんか、あなた」とジョジョの奇妙な冒険をかけ合わせたネタスレ。

これにピンときました。「沖縄仕様できるんじゃないか?」
一部Twitterで先行ツイートしたものの再編集も含めて、どうぞ。
「忍殺メンタリストin沖縄」

[食堂1]
食堂のメニュウに
「ごはん」「おかず」「味噌汁」
とあってバラ売りかなと思って注文したら、店員や客が驚いてた。
おかしいと思いませんか、あなた。

[食堂2]
カツ丼を注文したら、出てきたのは野菜が盛られた丼でカツが見えない。野菜をめくったらカツが姿を見せた。
おかしいと思いませんか、あなた。

[ダウンタウンDX特番]
沖縄から生放送なのに、沖縄では放送してない。数日のディレイ。
おかしいと思いませんか、あなた。

[抗議集会]
基地反対で抗議集会というので、沖縄県民はさぞみんなアングリーだろうと行ってみたら、参加者の幟やプラカードで沖縄以上に
「東京」「埼玉」「大阪」「神奈川」「京都」「北大」「早稲田」「革マル派」…
おかしいと思いませんか、あなた。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/5852-1ecab333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック