あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
沖縄県知事選挙、告示されました。
届け出順で、この面子です。

下地幹郎(維新、そうぞう)
喜納昌吉
翁長雄志(共産、社民、生活、社大)
仲井真弘多[現職](自民)

全国的に「保守・革新相乗り」「国政与党・野党相乗り」な中、保守と革新、与党と野党のガチファイトが続いてきた沖縄ですが、今回は保守が割れて、その一方に革新側が便乗する構図です。

この選挙をどう見るかとか細かい話はまた別でやりますが、面子を見て「おや?」と思った方いますか?
思った方、よく覚えてましたね。

この4人よりも早く、4月に「琉球独立」「米軍を撤退させ中国軍などを誘致」を掲げて出馬表明した大城浩(「大城浩詩」のペンネームも)がいましたが、出馬はやめた模様です。10月31日の沖縄タイムスによると「供託金が用意できなかった」とのことですが、真相はどうなんでしょうね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
>10月31日の沖縄タイムスによると「供託金が用意できなかった」とのことですが、真相はどうなんでしょうね。

大方、喜納と入れ替わりとかそんなんじゃないのかね?
誰が見ても非現実的な理想論を振りかざしてるところとかそっくりだし。
2014/11/01(土) 20:34 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
はいさーい

カツラ特捜本部の見解として
今回の候補者に『容疑者』が1名!?いますよね

隠し事しちゃいけませんなぁ(笑)
2014/11/02(日) 12:47 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
喜納陣営と独立派が手打ちするような状況証拠もなさそうだから、たまたますれ違いな感じもします。
あるいは屋良系独立派の中で何かあったか。屋良朝助が那覇市議補欠選挙に出そうな動きがあるようで、県庁前駅や美栄橋駅で幟立ってます。

>隠し事
隠してるわけではないけど、「若狭の龍柱」の件はもっと突っ込まれるべき。
2014/11/03(月) 13:54 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/5876-2450a80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック