あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
ISIS(イスラム国)が日本人2人を人質に取った事件。条件変更と1人殺害かという情報が出てますが、ことの真偽はいかに。

さて、その人質の1人の母が記者会見をしたが、その内容が斜め上行ってて何が何やら。
自分の親が朝鮮半島にいた日本軍(朝鮮軍)のどうとか、突然原発や平和教育と言ったり、致命的なとこではISISとその他大多数の穏健なイスラム(ムスリム)と区別がついてなかったり。

これが新聞やTVでは“余計なとこ”が編集され「早く解放を」というものになってました。
ニュースにおける編集は、時として都合のいいとこ悪いとこ切り貼りや歪曲を疑われることもあります。ところが、今回に関しては編集が本当に重要だったと思えたな。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
トゲッターの文字起し見たけど
「日本に連れて行って教育します!」のあたりで
脳味噌と視神経にノイズが走って
「やべぇよ……やべぇよ………」
しか感想がない。
理解?無理!超無理!!
後日談とか触れたくもない。
2015/01/27(火) 21:09 | URL | 杭打ち機 #UzUN//t6[ 編集]
まあ、親子揃って革命幻想を追いかけ続けた挙句、息子は自ら進んで危険地帯に飛び込んで行き、別の種類の革命家に生命を脅かされるという、革命家ではないサイレンとマジョリティにしてみれば中二病同士の共食い状態。

でもって母親は自分の子供を想うより先に
「カメラがこっち向いてる!今がチャンス!」
という浅はかな考えで、なんかまたてめえ勝手な事を放言し、極めつけはそれを伝えるマスメディアがこれ幸いとばかりに政権攻撃に走ると来たもんだ。

本当に、こいつらだけで巻き添えを出さずに仲良く内ゲバに励んで対消滅してくれればどんなにか社会の為になることだろうとね。
2015/01/27(火) 22:17 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
子供が誘拐されたのに
脱原発とか言った時点で程度か知れてまんがな(笑)

もう『左翼』が追い詰められていることだけは確かですよ
2015/01/28(水) 00:00 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
「この親にしてこの子」とは言い切れないけど、どうかしてる感が強いのが何とも。
無事帰国できたとしても、安寧な日々にならなさそうです。

>『左翼』が追い詰め
追い詰められてるのは、左翼と言うのもおこがましい「もどき」な印象がしますね。
2015/01/30(金) 06:56 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6005-3062cd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック