あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
4月のツイートからピックアップした「ツイまとめ」2015年4月号

エイプリルフールネタ何しよか考えたけど、真っ先に思いついたのが
「沖縄2紙のうち1紙が独立学会に加盟、論調も日本からの独立志向に」
「翁長知事が沖縄県のAIIB参加を検討、中国は歓迎」
という洒落にもならない件。
(4月1日)今だからぶっちゃけ。2紙のうち1紙とは、最近の論調からして天久の高台の方をイメージしていた。

サタデープラスの第1印象。同時間帯の他局と差別化を狙ったのだろうけど、土曜の朝っぽくないし、MBSっぽくないし、関西局発の感じもない。果たして馴染むのか。前番組程度は続くか、いっぷくみたくコケるか。答えは知らない。 #tbs #mbs
(4月4日)

出先でJNNの報道特集をちらっと見たら、辺野古の話やってたんだが、ことの発端が当時の仲井真知事の埋め立て承認みたいなこと言ってたけど、この問題はそんな近視眼的な話ではないだろうに。仲井真を悪者に仕立て上げたいのか?
(4月4日)
しかも仲井真知事の埋め立て承認会見で、報道特集の金平は「日本国民としての日本語能力を、常識的な日本語能力をお持ちの方だと思うからお聞きするのだが」と、質問というのもおこがましい、沖縄県民を侮辱・差別する発言やってるからね。
(4月4日)

[ハッシュタグお題]#ルパンvsコナンよりテンション上がる夢の対決を考えよう
HCLI社vsラグーン商会
(4月9日)

ユーフォのED曲SKAじゃないか!!!
(4月16日)

#ホウドウキョク の #週刊安全保障 が画像映像を募集してる件。沖縄物の需要はかなりありそうだけど、競争相手も多そう。あと辺野古とかの反基地デモや座り込み抗議の類いは番組の趣旨からはずれそうなので除外かな。
(4月18日)

683系しらさぎ編成の289系転用で編成組み換えの頭の体操してたら「琉球人は出ていけ!屈辱の日とか抗議するなら中国に行きやがれ!」とリプされたでござるの巻
(4月29日)



[4月28日に沖縄県庁前であった「屈辱の日」抗議集会のネット中継を見ながらのツイート]
琉球新報が屈辱の日集会のUST中継してるんだが、日米首脳会談糾弾と看板に書きながら「首相は沖縄の民意をアメリカに伝えるべき」って、どっちよ。

沖縄県民を敵視する産経新聞って何言ってんだ赤嶺

ライブカメラで屈辱の日抗議集会の会場を俯瞰
http://p.twipple.jp/tqfYN

集会の外からがなってるのが聞こえてるが、やっぱりアンチ反基地の極端な側でしたか。

反辺野古がアイデンティティ?笑わすな。

基地のない平和な沖縄?現実無視も甚だしい。
負の遺産の基地を我々の世代で終わりにしよう?沖縄そのものが我々の世代で終わる可能性もないとは言えないが。

反基地が沖縄の心意気?イデオロギーを勝手に持ち込むな。

大田中将の後世特別の御高配電文を反基地に都合よく解釈利用してるな、このおばちゃん。

国連や外国にチクるのか?被害妄想ですね。

すべての海兵隊基地を包囲しようだと?過激な勢力が紛れ込んで厄介ごとになりそう。

昔は酷いことあったし、それが繰り返されてはいけないけど、軍事や安全保障について知ること考えることを拒み、火種を前にしても感情のみで反発して何になるの?

USTに琉大と沖国大の学生会の幟や幕が映った。革マル派潜入の疑い濃厚。

これで2500人以上?どれ位盛ってるのかな?
http://p.twipple.jp/iHlmF

関連記事
コメント
この記事へのコメント
>翁長知事が沖縄県のAIIB参加を検討、中国は歓迎

それ、最早予言じゃん。
"実質的にそういう事ができる権限"が欲しいからこそ、本土から政府の人間が来るたびに何かの一つ覚えのように上から目線だと、てめえを国務大臣と同格に扱わない限り話も聞かんと言わんばかりの横柄な物言いでゴネ続けてるんだろうしな。
2015/05/09(土) 21:27 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
“江の傭兵”じゃない河野洋平についてって中国行った時余計なことせえへんか、というのはありましたがね。
しかしまあ対話が実現したらしたで態度がアレですなあ。
2015/05/11(月) 02:03 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6155-93a10382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック