あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
国際通り屋台村、見るだけではもったいないな、ということで実食。

今回の店舗は…

案内図の12番のところにある「HIROTO-YA」。
元々は名護の洋風居酒屋。ランチメニューもあります。

まずはシークヮーサーの酎ハイをごくり。
kokusaiyatai201507-hirotoya_sichu.jpg
注文したのは「ポーク・オレンジソース煮」。350円。
kokusaiyatai201507-hirotoya_porkorange.jpg
豚バラ肉(三枚肉)が、オレンジの風味であっさりいけます。
店主曰く工程の中で余分な脂は落としているとのこと。

食べながら「もしや?」と思って追加オーダーしたのが
kokusaiyatai201507-hirotoya_egggarlic.jpg
「卵にんにくパン」(350円だったかな)。豚肉の余ったオレンジソースをつけていけるんじゃね?と着想。
パンそのものは、見た目フレンチトーストですが、名前の通りにんにくの風味があり、おかずや酒の肴に合うフレンチトースト感覚。
ほかの肉・野菜料理のソースをつけるにももってこい。

みなさんも好みの店を見つけてみては?
沖縄料理、ヒージャー、アメリカン、中華…いろいろあります。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6253-468a57bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック