あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
土用の丑の日ってことでうなぎが売れる時期ですが、何だかなー、という感じ。
ウナギの個体数が減り、ニホンウナギに至っては絶滅危惧種という状況が続いてるのに、です。
このまま大量消費しては、ほかの種のウナギも危なくなり、いずれ絶滅、食べられなくなるかもしれないのに。

稚魚を獲らない卵レベルからの養殖や、ナマズで代用する研究もされてますが、採算に乗るにはまだまだ。
いっぺん流通規制とかやってはと思うけど、既存の養殖業者をどうするか課題が山積。
消費者レベルで意識する必要もあるかも。

え、自分はどうするかって?

「う」の字がつく食材なら、という話もあるので、牛の肉をいただく予定w

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6277-f6c71c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック