あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
2015年夏の東京突撃、メインは鉄道でしたが、そろそろメシネタも。

秋葉原をふらついて見つけたのが、「東京カレー屋名店会」。
都内のカレーの名店5店舗が共同で出してるお店。その5店はめっちゃ有名な「エチオピア」、インドもパキスタンもありよ「デリー」、スマトラ系の「共栄堂」、欧風の「ペルソナ」、キーマが自慢の「カーマ」。
場所は秋葉原駅の商業施設「アトレ秋葉原」の駅南西角1階。ラジオ会館側ですね。

各店舗の定番やここオリジナル商品のほか、各店舗の食べ比べができるメニューもあります。
その中から選んだのは

2店の食べ比べができる「2店盛り」から、エチオピアのチキンカレーとペルソナのビーフカレーのセット(1,100円)
写真手前がペルソナ、奥がエチオピアね。

ペルソナの方は深いコクのあとにスパイスがパチパチ攻めてくる、味わいの変化が楽しい。
エチオピアの方はね、味とは違う部分なんだけど、「インドカレーなのになんで名前がエチオピアやねん」という疑問があるんですけどね、味は素晴らしい。スパイシーさがダイレクトだけど、飽きがこない。いいカレーしてます。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6306-8da0bdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック