あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
8月のツイートからピックアップした「ツイまとめ」2015年8月号

BS11での #シャーロット の時間に合わせて金ちゃんヌードルを食べるの図
金ちゃんヌードル
(8月1日)

[K.Matsudoさん(@kterm)のツイート]
気温35度を越えることがない上にエアコンの効いた車移動の沖縄で、暑いからという理由で仕事公的行事冠婚葬祭全てで、半袖のかりゆしウェアが社会的に認められてるのに、それ以上の気温プラス徒歩電車移動の東京で未だに長袖スーツジャケットが必須なのが理解できない。

ライフスタイルの提案から市場開拓。沖縄にビジネスチャンスですよ。色柄を既存のかりゆしウェアにこだわらずにローカライズさせる手法もあるね。
(8月3日)

またこんな沖縄排斥が湧いてきたけど、本気で思ってるんかね。便乗愉快犯か、RTふぁぼ稼ぎたいだけなのか、沖縄を日本から分断しようとする怪しい人なのか。(元ツイートはアカウント消滅で消えた)
(8月4日)

沖縄を日本から分断することは、日本の安全保障のコストとリスクを上げるだけなんだけどな。「反日沖縄土人」と切り捨てて自身の首絞めてて滑稽。
(8月4日)

まあさっきのツイートのアカウントも、見た時点で10ツイートしかしてないし、捨てアカかもしれないけどね。過去この手のアカウントにどれだけ攻撃されたか。
(8月4日)そのあと「死ね」と言われてここにつながります。

やってもない言動を捏造して妄想出鱈目で自分に喧嘩売ってくるリプがあったけど、放置。こんなんが保守名乗ってるとか、本物の保守に対してスゴイシツレイ。
(8月6日)沖縄だから「死ね」と言ってきたアカウントが、まだ粘着していた。しかも死ね発言を自分がやったかのようにすり替え・印象操作をして。発言の捏造・すり替えもどれだけやられたか。

なるほど、湯島音頭やるからカウンターの模型が千代田線かw #fujitv #ヨルタモリ
(8月9日)ジョーバンセンwチョーダセンwシージューサンw

ワイドスクランブルで30年前のJAL機墜落事故の話してるんだが、解説用模型が747-8に当時のJALの塗装という。
(8月12日)

3分クッキングのOP、CBC版と日テレ版で共通になっとるんな。東京で日テレ版、沖縄帰ってこっちのCBC版見て確認。
(8月13日)

[ハッシュタグお題]#年齢確認行動大喜利
沖縄にいる米軍機といえば?
A「オスプレイ」←「お帰りください」
B「F-15」←「500円です」
C「SR-71」←「あとで詳しく話聞かせてください」
D「州兵のF-16」←「冬コミ合同やりましょう」
(8月15日)コミケの時期の恒例行事。

しばらくRTが続いたが、大半はコミケ関連。しかし1945年8月15日や極左過激派もコスプレされるあたり、平和なんやね。
(8月16日)

Mステにモンパチが出るとか。いい曲いっぱいあるけど、モンパチとMステというと、政治的アピールに走らないか不安がある。以前出た時はNOオスプレイアピールやりおったからな。
(8月21日)今は時期が時期なだけに
↓結果
モンパチinMステ、政治的パフォーマンスはなかったようで安心。ひめゆりの新曲も普通にいいし。
(8月21日)

総火演の状況説明の地図、与那国島っぽく見えるが気のせいだろうか
(8月23日)

バレー中継延長で遅れてる、沖縄テレビでの24時間テレビのフィナーレ放送、ぎりぎりで明朝の放送開始への被りは回避できた模様。
(8月23日)

「メトロ10000系をゆいレール塗装に」というフリーランス鉄道模型を画策してたけど、どうやら西武40000系の方がより似合うっぽいw
(8月24日)

[ハッシュタグお題]#教科書が教えないをつけると不穏さが増す
教科書が教えない沖縄
(8月26日)イデオロギー闘争の場になり教育どころではないw(実際一部の領域でなってるっぽい)

アイアンメイデンジャンボと福山雅治885系、どちらも模型の製品化はハードルが高そう。
(8月26日)



ここから、東京遠征中の遠征絡みツイート

[8月8日]
東京で宿に着いたらやること:TVで4ch
(16:22)

浴衣着てる女性よう見るけど東京今日何かあるん?
(16:48)東京湾花火の日でした。

パチンコ屋の景品交換所とおぼしき施設の向かいに警察署があるってどないやねん
(21:20)万世橋警察署な。

[8月9日]
デュラララとCharlotteはMXとBS11同時だけど、WORKINGは11が1週遅れなのな。
(00:34)

ゆりかもめ乗ってんだけど、超混雑の車内が台場駅で一気にスカスカ。なんだかんだ言われてるけど、フジテレビの集客力ぱないな。
(11:15)鉄道模型コンテストの会場、ビッグサイトに行く途中。

[8月10日]
もこみち料理タイム。オリーブオイル入りましたー
(07:58)沖縄はリアルタイムで見られないMoco'sキッチン。

[8月11日]
あからさま(@アメ横付近)
どう見てもラブライブだろこれ
(10:58)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6351-77f912ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック