あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
9月のツイートからピックアップした「ツイまとめ」2015年9月号

九州朝日放送がドォーモでアメトーークの延長戦?をやってると聞いてw さすがKBC
(9月4日)この日のアメトーークのお題は博多の屋台。

映像の世紀OPのストラビンスキー芸を見に来たけどいなかったw
(9月5日)NHKのBS1でデジタルリマスター版放送ということで。
ちなみに「ストラビンスキー芸」とは、OPに出る
       ー
      キ
     ス
    ン
   ビ
  ラ
 ト

のことw

辺野古の集中協議が決裂して、反対派は「すぐにでも埋め立て承認を取り消せ」「県民投票だ!」と息巻いてるようだけど、知事の姿勢からして「まあ、そうなるな」というもの。
(9月8日)それからひと月少々で、大きな山場が発生しました。これについては別ネタで。

KATOとTOMIXが同時に新物発表しやがった。C59にキハ261、福鉄、大阪中央線…マジでエグいとこ突いてきた。
(9月9日)

やっぱり夕方ニュースの扱いは阿蘇山>水害>辺野古のようだな。反基地派はフラストレーションがたまるかもしれんけど、災害なら仕方ない。
(9月14日)翁長知事が「辺野古の埋め立て承認取り消すぞ」と会見した日。

ピュアって言葉の響きはきれいだけど、あらぬ方向にも進むからね。
(9月16日)この日放送の怒り新党で「ピュアは怖い」という名言。ちょうどこの頃の永田町周辺を見ると、その「ピュアの怖さ」を実感。

朝9時に長門有希ちゃんの消失を見る新鮮さ
まあこれも開放ウィークならでは。次は風雲たけし城とクイズダービー。あと「今日のホームラン」目的でプロ野球ニュース。
(9月19日)CS無料開放ウィーク。

今回のラグビー日本代表の勝利を沖縄の高校野球で例えると…って2014年に実例があったな。「部員10人の宮古総合実業が沖尚に勝つ」
(9月20日)

このツイートの数時間後、まさかの事態。

今回のラグビー日本代表の勝利を沖縄の高校野球で例えると…で「宮古総実が沖尚に勝つ」を紹介した矢先に、沖尚初戦でコールド負けの一報
(9月20日)

地上波ではZARDのデジタルリマスター、BSではJFKのデジタルリマスター
(9月23日)ZARD→Mステ10時間特番、JFK→映像の世紀。

2015年の琉大祭のポスター、今までと違うな。ゲストミュージシャン無視で学生会(上部組織辿ると極左勢力つながり)の反基地系講演の宣伝だけで、ビジュアルも県内のほかの大学より地味だったのが、今年は「元ちとせが来る!」だからな。極左系学生会の講演の宣伝は下の方に申し訳程度。
(9月26日)

ましゃかの結婚
(9月28日)

千原ジュニアにご子息生まれたら「千原シニア」になるのか?
(9月28日)

[ハッシュタグお題]#20年前の艦これにありがちなこと
沖縄では教員組合を中心に艦これ禁止キャンペーンが展開され、マスコミが大々的に取り上げる。
(9月30日)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6401-c760b33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック