あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
2015年のF1、やっぱりメルセデスの2人が中心だったな。既にソチ(ロシアGP)でコンストラクターズタイトルを手にしてます。
そして、アメリカGPでハミルトンが優勝、年間王者決定。

(決勝結果)
1 ハミルトン
2 ロズベルグ
3 ベッテル
ハミルトンは2位スタートでしたが、SC2回・バーチャルSC2回の荒れたレースをものにしてます。これだけ実績重ねていれば、もう名ドライバーとしてF1の歴史に名前を残してもおかしくないのかな。

それと、4位以下でも目立つのがいくつか。
マクラーレン勢がここんとこポイント圏内に入ってくるようになったな。今回はアロンソは終盤のパワーダウンで圏内を逃したものの、バトンが6位。ライコネンやボタス、クビアトがリタイアしてるのを差し引いても、フィニッシュまで持って来れた点は好材料。ただしアロンソのパワーダウンの原因がはっきりせず、オースチンの1週間後にメキシコという状況で手が打てるか。
マックスが今季2回目の4位というのもなかなか。“逝ってヨス”ことヨス・フェルスタッペンのご子息、一時3位走ってましたからね。そりゃあおやじもそわそわしますわ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6424-d184b13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック