あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
10月のツイートからピックアップした「ツイまとめ」2015年10月号

名古屋でワイドFMが始まったけど、沖縄のAMラジオ2局は混信対策で既に親局以外FM波。ワイドやる頃にはほぼFM状態となるのか?
(10月1日)

内閣改造、主要閣僚ほとんど変わらんし派手さに欠けると思ったら…

「青コーナーより、馳浩選手の入閣です」
(10月7日)

(ホビーセンターカトー大阪@katoshoposakaのツイート)
【思い出のマニ】現在店頭で販売中の荷物車を集めてみました。単品で販売しているもの、車両セット内に入っているもの、様々な種類の「マニ」が揃います。荷物輸送自体は現在行っていませんが、お手元でいつまでも走らせてみませんか? https://pic.twitter.com/zWOrXkA286
https://pic.twitter.com/zWOrXkA286

これは金ロー視聴不可能な沖縄でも草不可避(ただしマニの意味がわかるという条件つき)
(10月10日)前日の金曜ロードショーは「思い出のマーニー」(沖縄は視聴不可)

鉄ロック、鉄洋楽、鉄フォーク、鉄アニソンとか言うから、「鉄民謡」として沖縄の軽便鉄道節をリクエストするライフハックw
(10月12日)NHK-FMの鉄道音楽三昧。

【速報】沖縄の冬恒例行事、カヌチャのイルミネーションのCMを確認
(10月12日)沖縄に冬を告げる恒例のアレ。

マクドナルドの新商品の名前を聞いてパペポTVを連想した人、正直に手を上げてー
(10月16日)

大枚はたいて買ったマンションでデータ偽装→くいが残る
(10月17日)

かんかん照りの日に海でやるイベント→観艦式
(10月18日)ただしこの日は観艦式ではなく那覇駐屯地にいた。



[ハッシュタグお題]#アニメのタイトルを一字変えると不穏になる
健全ロボパイミダラー
(10月19日23:01)
Gate/Stay Night 聖杯戦争に自衛隊が介入
(10月19日23:06)

海保の人事。巡視船の船長や幹部クラスがこれだけ「石垣保安部予備員」として集約されてるのは、近々尖閣専従の追加の巡視船が来るのかな。
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-15741.html
(10月21日)
尖閣専従の巡視船、81~84番まであるから、次は名前判明分でPL85「たらま」PL86「いけま」PL87「いらぶ」PL88「とかしき」の4隻。いつ配備されるのか、あるいは今回の人事は複数クルー制の要員か。
(10月21日)公開情報から動きを読む。

今月新設した夕方の生活情報番組にまで辺野古をぶち込むQABクオリティ
(10月29日)
QABが生活情報番組で辺野古ネタをやった件。今日のニュースから先出しするコーナーなんだが、普段はゆるい話が中心。どうせなら夕方ニュースはほぼ辺野古づくしになるはずだから、没になりそうなニュースを取り上げればいいものを。
(10月29日)この日、普天間基地代替施設の本体着工。

[ハッシュタグお題]#346プロの色々な回
「DDTプロレスがアイドル事業やってる」と勘違いした週刊プロレスの記者が来る回(DDTプロレスの社長が高木「三四郎」→346と解釈)
(10月30日)デレマスのネタなんだけど、346=大社長・高木三四郎なプロレス脳なものでw

今TV見てたら「あけましておめでとうございます」で番組が始まった案件。今日は10月31日です。
(10月31日)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6440-53a7297b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック