あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
11月のツイートからピックアップした「ツイまとめ」2015年11月号

分別のつかない沖縄排斥ヘイトに辟易だから、空気を変えてみるか。

天下のTENGA
https://twitter.com/DaLeyns/status/660725920907440128
(11月2日)

[ハッシュタグお題]#おまいら15年前何してたよ
クラブでパラパラしてたり、メロコア曲かかるとモッシュ&ダイブしてたり
(11月3日)

[ハッシュタグお題]#いいねに変わる新しいボタン
「やさ」
「はーや」
「だーるば」
「じゅんにな」
「あきさみよー」
「でーじなとーん」
(11月4日)完全に沖縄仕様w

スコットランドの世界遺産な鉄道橋のたもとに暮らす→フォースと共にあらんことを
(11月8日)TBS「世界遺産」でフォース鉄道橋。

プライムニュースの「私の声」募集、仲井真さんに言いたい聞きたいというテーマだけど、それ以外で言いたいことがありすぎて。
(11月9日)BSフジに前沖縄県知事の仲井真弘多出演。

説明を求めるのなら、聞いて理解するだけの度量がないと。今沖縄で「基地反対」「辺野古新基地反対」と言う人々は、その度量が足りないし、聞こうとしない人もいるかも。
(11月9日)上記のBSフジプライムニュース放送中のツイート。

11月9日の琉球新報。自己決定権連載で辛淑玉が「沖縄は日本を告発して独立目指せ」と言ってる。外野から何言ってるんだ感が満々。
(11月10日)

神戸マラソンのプリキュアさんNAHAマラソン参戦希望w
(11月15日)


煽りパワポmeets100年に1人の逸材か。とんでもない化学反応だぞこれ。
(11月18日)DDTの大家帝国興行のメイン後、メインに出場していた棚橋が煽りパワポをやるというまさかの事態。
8月のDDT両国大会での棚橋とHARASHIMAのわだかまりを解消するというハッピーエンドに。

ああ見えてNHKは教育(Eテレ)で日常もやったことあるからな。
(11月18日)2016年1月、NHK教育でラブライブ。

マック(マクド)大量閉店のニュースで、大阪の日本橋のマクド閉店したとか。あの「3階の鉄道模型の店に行く客が見られるマクド」か?
(11月24日)ちなみにその鉄道模型の店、行ったことある。

数日前から未来の護衛艦話をTLで見るんだけど、それが載ってる「世界の艦船」、沖縄で店頭に並ぶのは月末か翌月なんだよね。
(11月27日)

【2015年11月29日の国際通りホコ天見たままメモ】
ミルクムナリがRemixされてるエイサー
大河か何かのドラマのインスト曲でエイサー
土産屋のBGMが禁書目録Ⅱ→ひだまり→アイマス
(11月29日)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6486-427e3e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック