あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
12月のツイートからピックアップした「ツイまとめ」2015年12月号

流行語大賞トップ10のひとりに一言。
「安心してください、入ってますよ」
(12月1日)

同点にされても1分で突き放す、負けてたまるか、今野これしきの心意気ですね
(12月2日)
同点で気が動転するゴル裏
(12月2日)Jリーグのチャンピオンシップ・ファイナルを見ながら早野乙ツイート。

NHKの間宮も気になるが、報ステで翁長知事が何言うかも気になる沖縄兼軍事クラスタ
(12月2日)
↓知事の発言を受けて
オスプレイは抑止力にならない?翁長知事は未だに反オスプレイに固執してるな。確かに単体で万能薬ではない。ただし、抑止力を構成する要素のひとつと考えてみてはどうだろ。
(12月2日)

海上自衛隊の次期多用途ヘリ選定で特別監察の件、地元紙に載ってる記事(おそらく共同通信)を読むと、担当部署が「SH系」を推したのが、海幕上層部の判断で「MCH系」に変わったとある。ただ公益通報のいう「不正」が何なのかなどわからないとこがあるで、予断はできないね。
(12月4日)続報は確認できず。どうなってる?

TVザッピングしてたらラグビー中継のBGMがメタルギアだった案件
(12月6日)

今のところ確認できたNAHAマラソンのコスプレランナーはサンタと大根。りゅうぎんロボは琉球銀行公式という「公式が病気」案件。
(12月6日)後日新聞でタイガーマスク+新日Tシャツ集団も発見w

嵐にしやがれで「櫻井&村尾・軽井沢お忍び旅」やってるけど、その企画やるなら沖縄がおすすめ。だって日テレ系ないからNEWS ZEROやってないし村尾さん知らん人多いはず(櫻井でバレる可能性はあるが)。
(12月7日)「嵐にしやがれ」沖縄ではだいたい月曜昼に琉球放送でやってる。

[ハッシュタグお題]#タイトルの前に艦隊これくしょんをつけると艦これになる
艦隊これくしょん -鉄の暴風- 沖縄で大々的にやるとお叱り受けそうな
(12月15日)



今TVつけたらウルトラマンが警察密着24時みたいなことやってる件
(12月19日)

最近「○○はいいぞ」のツイートをよく見るので、便乗して
ryushin-izumizaki201601-02.jpg
鉄道模型はいいぞ
(12月20日)

「クリぼっち」という言葉があるそうだが、こんな夜に誰かの「クリぽっち」

…おそまつ下ネタでした(滅多に下ネタツイートしない人)
(12月25日)このあと明石家サンタ。木田トナカイも確認w

そういえば辺野古にいた警視庁の機動隊がいなくなったのを、座り込み抗議してる反対派は「追い出したぞやったー」と喜んで踊ってたようだが、浮かれ過ぎにも程があるな。ここまで物事見えなくなるのかと呆れるレベル。
(12月25日)

紅白でエヴァの曲流れたところで

【速報】沖縄で3月からエヴァ展。ソースは沖縄タイムス新年号。
(12月31日)このあと紅白ラブライブ。

ここまでの大晦日まとめ
○WORKING大団円
○WORKINGとμ's被り回避
○アニメ紅白がごった煮
○ガキ使がアイマス投入
○BS11がアイマス祭
○μ'sが1コーラスのみに一部不満の声
○μ'sの時副音声で西川貴教決壊
(12月31日)時間帯でいうとBS11でアイマス劇場版が始まったあたり。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6536-a156e258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック