あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
年はまたいだけど、2015年・平成27年の振り返りネタ。
年間まとめてアニメのおはなし。

下半期は見る作品が減ったなー、という感じでしたが、それなりに良作いろいろ。
なんJ流「打線組んでみた」で表現すると

1三 長門有希ちゃんの消失
2二 ニセコイ
3一 アルドノア・ゼロ
4捕 WORKING!!
5中 ジョジョの奇妙な冒険
6右 のんのんびより
7左 艦隊これくしょん
8遊 響け!ユーフォニアム
9投 黒子のバスケ
中継ぎ 攻殻機動隊ARISE
抑え おそ松さん

忘れたころにハルヒがやってくる、けど主役は長門。でもそれもいい。近年いろいろ言われた平野綾も楽しんでやってたようで何より。そして2016年はアニメ化10周年。
ユーフォはED曲がスカコア入っててやられたw
艦これはもうひとつふたつあればな、というところが。
WORKINGはきれいに終わったし、アルドノア・ゼロもお見事。

おそ松さんは完全にやられたw
1話からうたプリ、花より男子、ハイキュー、黒バス、弱ペダ、ラブライブ、NARUTO、進撃…とパロディ&異物混入しまくりwwww
OPもどことなくぱにぽに風だし、方向性が自由奔放なのがね、よくできたなと。
あと1クール続くが、どうなることやらw

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6540-de0f13f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック