あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
2015年(平成27年)に公開された映像・動画アワード。完全に個人的視点ですw

2014年に3秒クッキングでエビフライを作ったドコモが、2015年もやってくれました。年間大賞級です。

「3秒クッキング 爆速餃子」篇
全盛期の香港映画な曲もいかしてるwwww

しかも、香港映画といえばの「エンドロールのNG集」風も公開www

「3秒クッキング 爆速餃子」篇 NG集
果たして「3秒ナポリタン」はできるのか?

鉄道関連だと

(鉄道PV)SHIBUYA;Gate -東急東横線-
元ネタのStein's GateのゲームOPのエフェクトもだけど、それ以上にカットの選択とかもいい。


【共有鉄道PV】Absolute Soul
おいゆいレールいるぞ(2分23秒。背後にRBCとタイムスが見えるので県庁前駅付近)。



日常物かと思ったらゾンビ物で騒然となった「がっこうぐらし!」
ゾンビ…ということは?

がっこうぐらし!のOPがスリラーだった
誰かがやると思った案件だけど、完全に一致w

「歌の後に○○シリーズ」なんだけど…

【シェフ大泉】歌の後でパイがお見舞いされる【夏野菜SP】
選曲の時代範囲が広いw

アニメ化もあってかなり盛り上がった艦これ界隈。
その中で特にポイントが高いのがこれらの動画。


【艦これ】艦隊戦のBGMを変えてみた(AIRWOLF)
エアーウルフで全然違和感ないww


【艦これ一話】一航戦の戦闘シーンのBGMを変えてみた
処刑用BGMのオンパレード。ガンダムOOは最終回にも合いそう。

…ところが、最終回でもっとすごいことを起こした作品がw

もし艦これ最終話で艦娘援護に支援艦隊が到着したら
ジパング、バトルシップ、紺碧&旭日の艦隊シリーズ、インディペンデンス・デイ、ゴジラ、沈黙の艦隊…どれだけ呼んだwwww

戦闘場面以外でも

【MMD艦これ】 あぶない重巡
いちいち渋いw

年の暮れになって、極めてテクニカルなMADが出てきました。
ファフナーEXODUSで…

蒼穹のシンデレラEXODUS「DEAD OR ALIVE」【ファフナーEXODUS】
デレマスでなぜにここまで合うw


【MAD】 DEAD OR ALIVE × 蒼き鋼のアルペジオ
劇場版も混ぜてきた。


艦隊これくしょんEXODUS~新OP DEAD OR ALIVE
OPこれの方がよかったんじゃね?


【鉄道PV】蒼穹のファフナーEXODUS OP2で鉄道PV
てか鉄道物でやるかw

久々の上物な攻殻機動隊OPMAD。

【MMD艦これ】攻殻艦娘隊 K.T.C. 2nd GIG【艦これOPパロ】
陸奥メインも珍しい(「り陸奥たか」関連除く)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
はいさーい

結局のところ『動画作成能力』をアピールするだけになっているという悲しい現実

鉄道趣味って不特定多数の他者へアピールするものじゃなく
自己完結(自分で満足する)だけなんですよ

迷列車なんていうのは実物も知らない、ネット知識だけで揶揄しているのが多めですよ…

どうして国鉄がなくなったのかという経過事実も知らないで『言う事』だけは一人前

浅草橋駅焼き討ち事件なんてリアルに知ってますよ
学校が午前中で終わったわけですからね

だから正直今の俄にはウンザリしかないわけです
2016/01/30(土) 00:35 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
迷列車もだいぶフェードアウトしましたね。
本当によく調べたものよりも、にわか知識で揶揄してるのが目立つし、迷列車と称した実質ニュースとかもある程。
2016/02/01(月) 16:21 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6558-dccf7308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック