あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
フジテレビのネット上ニュースチャンネル「ホウドウキョク」で、毎週土曜日の20時5分から22時まで放送している、軍事・安全保障専門番組「能勢伸之の週刊安全保障」。

2016年2月6日放送のラストで、ちょっといい話がありました。
この番組の視聴者がガルパンを見てるところ、身内が「戦争とか嘆かわしい」と言っていたので、「週刊安全保障」を見せたらしい。
すると、従前の認識から変わり「そういうことなのね」「戦争も外交の一環」と見識を深めたとのこと。

何事も知ることが大事ですよねー、と納得の、いい話。

一方、この日の番組放送中。
自分も番組を見ながらツイートしたり。そのツイートのひとつ
- - - -
まさかの時の備えを「撃ち落とすのは無理」「自衛隊配備への地ならしだ」と難癖つける動きがあるんだよねぇ、PAC-3が展開してる地域も含めて。「配備反対」と抗議してる団体もいる。
- - - -

それに対して、ついたリプ。
- - - -
琉球人がいなくなれば反対の声なんてあがりませんよ。
(発言主)愛国無罪で何が悪い @aikokunaniga
- - - -

こいつしつこいな。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
さて、とある“北”の国の自称「人工衛星」ことミサイルは、とくに何事もなく自分たちの上を飛んでったとさ。

成功か失敗かはさておき…、ホント迷惑な“金の豚”の“暴れん坊将軍様”だこと(笑)。


ただ、そいつに負けず劣らず迷惑なのは…、そのとある“北”の国批判を装い、「自衛隊ガー!!」…などと喚き散らすヤツらよ(笑)。


…それはそうと、そろそろ出番じゃないの。

こういうとき、あるお仲間が「とことん話して、酒を飲んで、遊んで、食い止めます」などと豪語してた過激派組織・ヘノコ国(笑)関連団体の「志位るず琉球」のおバカテロリストさんたち(笑)。
2016/02/07(日) 18:21 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
そういや報道ではSEALDs見なくなりましたねぇ。
2016/02/11(木) 02:19 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6572-2f8eb032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック