あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
1月のツイートからピックアップした「ツイまとめ」2016年1月号

親が「カシオペアかっこいい!模型買って!」と言ってきた件。テレ朝のクイズ特番に出たみたい。
(1月1日)年またぎのクイズ特番。

今年もこれがあって安心感「ベルトラン賀正」
【あけおめ】ベルトラン賀正2016【ことよろ】(F1事情通) http://f1jouhou2.blog.fc2.com/blog-entry-882.html
(1月1日)かつてベルトラン・ガショーというレーサーがいましてねw

リプとかRTとかどんな状態かとあっとまーくのとこ見たら、自分を「幸福の科学の関係者」リストに入れてる人がいて爆笑。またあれか、「沖縄に保守はいない、保守のふりした幸福信者」という妄想に溺れた愛国もどきか。てか何回目だ。
(1月3日)

KATOの新製品発表、C50が目玉なんだろうけど、それ以上にDD13後期形とか、再生産のE655に目が行くな。
(1月6日)

キヨ-レオピンのボトルキープww
(1月6日)アメトーークにて。

BSで必殺仕事人やってたんで見てたら、エンドロールが「ABC」ではなく「朝日放送」表記だった
(1月8日)

去年美保にUKのA400来たのもサプライズだけど、タイフーンも来るとなればさらにサプライズ。もし那覇で訓練するなら、那覇のコミュニティFM「タイフーンFM」は取材するべき案件。
(1月9日)

斜めラインの角度的にパンツというかブルマやな
島鉄「赤パン車両」が復活 3年限定、運気もアップ?(西日本新聞) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/nagasaki/article/218454
(1月14日)

日本におけるTwitterで、金曜21・22時台は“沖縄は蚊帳の外タイム”な感じですが、今日は一層蚊帳の外感が強いですねw
(1月15日)この日の金曜ロードショーは「バルス!」でおなじラピュタ。


非軍事的手段による体制転覆…これって日本の国内でもできちゃうのかな?国内の一部で反政府熱を高めて煽り、あわよくば離反のような状況を作るとか。 #週刊安全保障
(1月16日)ロシアの戦略の話で「非軍事的手段」が出てきて。

沖縄にいて「日テレ系がない沖縄ネタ」を度々やってる身としては、今日のスマスマでのSMAP騒動釈明生放送が見られない、系列局のない青森、山梨、山口はどういう感じなんだろ。
(1月18日)

前回失格の愛知、復活優勝お見事。一方沖縄は本当にどうしたものか。強化の取り組みもやってるようだけど、とっかかりがつかめないのか、有望な人材がいないのか。
(1月24日)都道府県対抗男子駅伝を見て。

乗ってるタクシーのラジオから金太の大冒険が流れてきたんだがw
(1月29日)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6576-2052561d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック