あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
今、どんなに笑顔やっても、心中はどす黒いです。殺意が湧くとまではいかないけど。

なぜか。やってもないのに“犯人”にされてるので。

ことのきっかけ。

2016年2月9日、16時26分。沖縄タイムスの辺野古取材班のツイート。
基地に入る米軍の車に「新基地反対」のステッカーがつけられてた件。

Twitterでこれに苦言を呈したところ
20160209aikokutweet.jpg
「お前がやったんだろ」「自作自演」というレス(リプ)。
当然やってません。2月9日の16時頃は那覇市内にいたんですけどね。

こんな言いがかりにリプするのも面倒だし、構い続ける暇もないけど、否定はしておこうとツイートしたのですが…

2月11日
20160211aikokutweet.jpg
名指しで「こいつが犯人」と言いふらすツイート。

犯人認定ですか。何の証拠があるのか。
それに対する明確な回答は、11日23時時点で一切なし。

言いがかりはともかく、名指しで犯人と言いふらすとか、ほっとくわけにはいかないな。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
結局SNSと称するものが本来の目的と違う使われ方をしているわけですよ

当方がやめたのも結局のところ『視野の狭い鉄道写真部』による傍若無人な振る舞い
(全く『撮り鉄が頂点とか誰が決めたん?』ですよ)

撮り鉄を切り捨てると『工作員』が無駄に反抗・間違いを認めない屑っぷり

まるで痛いところを突かれ逆ギレする“北朝鮮”のように…(激呆)

あんなもの辞めて正解でしたよ

間違いを指摘すると
『間違っていない』なんて平気で嘘をつく

もはやSNSは気違いの巣窟ですよ
2016/02/12(金) 02:00 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
と言うか、この種のステッカーって数年ばかり前から共産党が一生懸命文字通り判で押して量産してるやつじゃん。
NOオスプレイとかいうお察しなステッカーを自分の車に貼って生暖かい視線浴びるだけでは飽き足らず、以前の知事選では保守側の候補者のポスターに上から貼り付けたりしてたよな?

これって、民族主義に目が眩んだ愚者を装いつつ何が何でも翁長を守り抜こうという誰かさんの主人が材料費払ってるだろ。
更に言えば、民族主義に目が眩んで自分の言行が把握できなくなってるという特徴は、イデオロギーよりアイデンティティとかいう言動と共通する論理ですな。
2016/02/12(金) 18:44 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
>「お前がやったんだろ」「自作自演」…

“アカイアサヒ”の“KYサンゴ”事件よろしく、記者のそれならまだしも、管理人様がって(笑)。

ちなみに、上の投稿者様のコメントにあるステッカーですが、○ープの配送車でもよく見かけますよ。

やっぱ○ープも、警察や公安の白書で、国内外のテロ情報を扱うページに載ってるテロ政党と、つながりあるのかな~(笑)?
2016/02/13(土) 14:04 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
当該人物、未だに自分を犯人に仕立てて言いふらす。
https://twitter.com/aikokunaniga/status/699339908662427648

>本来の目的と違う使われ方
道具がどうあれ、最後は人次第ですね。

>民族主義に目が眩んだ愚者を装い
最近はその線を疑ってます。

>○ープの配送車
あっち結構政治的なことやりますからね。数年前は配送車に「NOオスプレイ」ステッカーをつけてたような記憶が。
2016/02/16(火) 15:30 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6578-d1beed0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック