あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
名前を決めずに発売し、その名前を公募する。
マクドナルドの奇策、決まった名前は「北のいいとこ牛っとバーガー」。
北といっても北海道産素材をどれだけ使ってるのかという指摘、宣伝写真と見た目のギャップの報告、果ては「北の」に乗じた金正恩とのクソコラなどいろいろ反応が飛び交ってますが、ま、食べてみるか。
そういえばマックはここ1年行ってないからな(ファストフードに行くとしたらだいたい「素材にこだわり」「鶏」「国内では沖縄だけ」)。

で、注文。

一見じゃがいもが少なく見えるけど、バンズをめくると
mcdo_kitanoburger02.jpg
それなりに入ってますね。
芋の部分がどんなものか気になってましたが、ポテトサラダっぽい感じでした。芋のカットは大き目。
おいしいかというと、可も不可もなく、まあ悪くはないね。ただ、芋とバーガーといえば、以前期間限定企画で出してたハッシュポテトをはさんだやつがうまい。

てか、それ以上にぐっときたのが
mcdo_honeylemonshake.jpg
はちみつレモンシェイク。
ありそうでなかったおいしさ。これおすすめ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6603-94a2f5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック