あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
2016年シーズンのF1のマシンが出揃う時期となりました。見た目はハースもなかなかいいけど、強いのはやはりメルセデス?…とか情報を収集してたら

国内での放送はフジテレビNEXT

地上波での放送がなくなって以降もCSのONEとNEXT、BSを使い分けて(生中継はCSで)放送してきたフジですが、これだとCSだけになるともとれます。
とうとう無料で見る方法がなくなると嘆くファンもいるでしょう。

しかし、ここ何年かで、地上波でのスポーツ中継放送が減ってて、有料でないと見られないものが増えてますよね。プロ野球でさえ、地元チームがあるところを除けばかなり減ってますし。
趣味嗜好の多様化、それに伴う視聴率の低迷、放映権料の高騰…いろいろ考えられます。
有料放送を否定はしないけど、囲い込み過ぎてライト層の取り込みを忘れると、そのジャンルの衰退を招くリスクがあるよね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ドラマも片足突っ込んでるような気がする
2016/03/08(火) 22:47 | URL | やっほい #-[ 編集]
Jリーグもテレビ放映が無くなって新規が減った気がする
と言うよりライト層にはスタジアムの応援に引いて足を運ぶのに躊躇する
一見さんお断りの雰囲気。甲子園球場に他球団ファンが乗り込む覚悟みたいな?
2016/03/09(水) 18:03 | URL | 愛知の名無し #-[ 編集]
はいさーい

ドラマがまず『学芸会レベルでKS』過ぎる事

モデル上がりだけに芝居は下手すぎる
国営朝ドラ1発で『大女優と勘違い』しているT.Oみたいなゴミもいるわけですよ

あとは無駄に『バラエティー』のオンパレードというか羅列状態

ただで見られる(NHK以外)の地上波

制作者サイドの本音は
『ただで見られるんだからありがたく思え』
『いやなら見るな』でしょ(笑)

だから
つまらないと思えばこっち側もわざわざ見る必要すらない
視聴も『選択と集中』って事です

売国メディアが衰退することは決して悪いことじゃないですよ
2016/03/10(木) 12:58 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
>ドラマも
TBSとWOWOWが組んでやってる企画ですかね?

>Jリーグ
スカパー云々はともかく、地上波がねえ。
代表を強くするには、国内を強くしないとい けないのに、国内リーグとの接点が乏しいのはなぁ。

>嫌なら見るな
番組を作る際に主要な視聴ターゲットを設定するのはありでしょうが、上から目線で悪いとこ出てますね。
2016/03/11(金) 14:06 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6611-cbe324a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック