あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
2月のツイートからピックアップした「ツイまとめ」2016年2月号

#201系の日 模型で参戦 https://pic.twitter.com/lU0ct0awIs
201系の日に模型で
(2月1日)

(下呂子(げろこ)さんのツイート)
「ジカ」の車種名を急きょ変更、印タタが発売目前に決定

日産ホーミーを沖縄で売る以上にしゃれにならないからなあ。
(2月3日)

戦争がうんたら嘆いていた人が #週刊安全保障 を見て意識が変わったといういい話の一方で、番組を見ながらのツイートに「お前ら琉球人がいなくなればいい」と差別発言を返される世界。
(2月6日)詳細はこちら

あー今日のプライムニュース最初から見ておきたかったな。
(2月12日)元琉球新報記者と現役八重山日報の記者がガチンコ。

沖縄絡み案件があったんでBSの方のフジ見てたけど、地上波の方のフジで炎上物があったみたいやのう。「池上彰さんの軍事話」は以前もやらかしたことがあるからなあ。
(2月12日)

今日の21時台は目がいくつあっても足りないな。
地上波=ENGEIグランドスラム
BS=コマンドー
ネット=週刊安全保障
(2月13日)

そろそろ沖縄国際映画祭に合わせた番組収録のオファーが沖縄のあちこちに行ってるかな。
(2月15日)

沖縄テレビでやってた県立図書館の新収蔵品展のニュース、「琉球新報の前身のうるま新報」って出てたんだが、その言い方は「1893年から続く」という琉球新報の言い分を否定してるな。

しかもそれを、新報との関係が強い沖縄テレビで言ってるという点がロック。
(2月18日)

今回傑作だな。BD/DVDで欲しい位
(2月19日)テレ朝「夜の街を徘徊する」空から東京の夜を見る回。

北朝鮮「衛星打ち上げの権利ある」
国連「決議読め」
韓国「そんなに人工衛星使いたいなら、こっちで打ち上げてもいいのよ」
北朝鮮「お前らの技術あてにならん。それ位なら日本に頼むわ」
#週刊安全保障
(2月20日)

ぶっちゃけ寺・しくじり先生・Qさまが珍しく1時間ずつ「本来の放送」とTLにあったんで見てみたら、沖縄のQABでは、ぶっちゃけ寺の時間帯が反戦系ドキュメンタリーになってた案件。

ぶっちゃけ寺の時間帯はローカルセールス枠だったっけか?
(ぶっちゃけ寺やらねーのかよとか、反戦ドキュメンタリーを批判してるのではなく、番組編成を純粋に趣味的観点で見て)
(2月22日)

くだらん。実にくだらん。那覇でも「3時34分」の爆破予告。愉快犯でもしょっぴかれろ。

ちなみに最近ミスドでドーナツ買った時の合計金額が334円。
(2月25日)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6614-dabbefa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック