あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
ベルギーで発生した連続テロ。
犯人グループがIS(ISIS、ISIL、イスラム国)シンパとされる一方で、送り込まれたテロリストではなく、地元生まれ(ホームグロウン)ではないとかで、危険思想の拡散に対する懸念もあります。

さて、本題はリンクしつつ別視点の話。
巻き込まれる時はとことん巻き込まれる人っているのね。今回のテロでは

○ブリュッセル空港でテロに遭うが脱出に成功。しかし乗った地下鉄もテロに遭い死亡。
○ボストン(2013年)→パリ(2015年)→ブリュッセル(2016年)と3回のテロに遭うが生還。

何だか「2年連続3回目」と高校野球っぽく表現できそうな事例もあるけど、洒落にならない事件。この方に「4回目」がないように。もちろんほかの方も「次」がないように。

あ、そういえば昔、週刊誌で似たような経験した人の記事読んだことあるな。

ロサンゼルスで大地震被災

帰国後に阪神淡路大震災で被災

東京で地下鉄サリン事件に巻き込まれる

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6644-a258bf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック