あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
3月のツイートからピックアップした「ツイまとめ」2016年3月号

政治系が元ネタのクソコラって、逆側の立場や思想でカウンターぶつけるよりも、関連性皆無なジャンルを絡めるやつに傑作が多いような。
(3月1日)「#私たちは怒っていますクソコラグランプリ」がフィーバーしてたのを見て。

琉球放送(TBS系列)で沖縄テレビ(フジ系列)の番組が流れた瞬間(O-1グランプリ)
(3月2日)水曜日のダウンタウンで「-1グランプリはAからZまである」をやってて。

さわ… さわ…(レジェンドいなくなるだけでこれか?)
(3月4日)おさわりパブではありません、サッカーの話。

われめdeおそ松と聞いて
(3月6日)麻雀回@おそ松さん

沖縄県外の出来事だけど、当事者が沖縄名字なニュースが2つも(名鉄の踏切事故と山口組案件)。
(3月7日)

あの日を忘れないと同時に、3月11日が普通に過ごす日常であることも大事。あちこちでツイートされてるけど、この日が記念日やお祝いな日の人もいるのだから。「I'm a Perfect Human」でパーリナィしてもいいんだよ。被災者に安らぎと娯楽と笑顔を。
(3月11日)

本日沖縄でようやく「絶対に笑ってはいけない名探偵24時」が放送です(前後編2日分割ですが)。実は5年前の3月12日も、「笑ってはいけない」の沖縄での放送予定日でした。しかし、大震災で放送は中止・延期。それから5年後、同じ日の放送。安寧に感謝。
(3月12日)

那覇のあるドラッグストアに行くと、客は中国人だらけ。ここまではよくある話。店員はさすがに日本人だろなと思ったら、店員には東南アジア系か南アジア系な人もいた。
(3月14日)特にネパール人が増えてる模様。



NHK-BSの海外ニュース、放送停止の亞洲電視(ATV)にかわって無綫電視(TVB)が香港代表で出てるな
(3月18日)

BSとかレース場所在地の放送局発の中継と違って、完全に初心者向けだな。ボートレースクラシック優勝戦というけど。
(3月21日)TBSで競艇中継は珍しい?

静岡朝日の局アナの前でテレしずの番組をプレゼンw
(3月24日)アメトーークでローカル番組企画。

たまたまラジオつけたら「メイクマンでコスプレに使うショベルを買った」w
(3月25日)沖縄ローカルの番組です。

艦これで「特攻艦娘礼チーム」 #という何かを受信

[配役]
ハンニバル→霞
フェイスマン→足柄
エミー→大淀
マードック→朝霜
コング→清霜
(配役の異論は認める)
(3月26日)

TLに「産経テレニュースなくなる」って話が流れてきてるけど、沖縄では「何それ?」。フジテレビの系列局があるにもかかわらず。
(3月27日)

那覇某所。お気に入りのラーメン屋の隣にキャバクラができて、ラーメン食いに行きたいのに店前のキャッチが邪魔くさい。
(3月31日)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6669-b6f6ba68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック