あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
大災害の直後ですが、心にゆとりを。
2016年春のアニメ夜話。1~3月期感想と4~6月期初見印象とか。

【1~3月期】
この期では見てたのはおそ松さんとGATEだけだったな。(あとBS11で再放送のゆゆ式)
おそ松さん本当に影響力大きかったなあ。パロディやらエッジ攻める作品はこれまでにもあったけど、ここまでとは。遅れで放送する地方のTV局も次々出てるようだし。

GATEはねぇ、ひとつ疑問を。
終盤の空挺降下で使ったC-1、あの世界にどうやって持ってきた。銀座のゲート考えると、翼とエンジン外して組み立てて…でも難しくないか?

【4~6月期初見】
さんざん予告しといて、エイプリルフールネタで海上保安庁とコラボまでしといて、1話のラストでタイトルが変わるとか斬新にも程があるだろw
「はいふり」→「ハイスクール・フリート」
いきなり大和や陽炎型出してそっち方面でも注目されてるけど、「ここが違う」とあら探しで叩くよりも、総合的に楽しむ余裕を。演出上のものとかあるでしょうし。(例:ガルパンでの戦車の速度)

新作どんなんかなー…とBS11見てたら、情熱大陸みたいなこと始まってたんだがw(しかもナレーションが本物と同じ窪田等)
クラスルーム★クライシスって2015年の作品なのな。で、スタッフロール見てたら
「MBS」
毎日放送なら情熱大陸セルフパロディも納得w

そうそう、今期はジョジョも注目ですね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6672-83876bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック