あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
『オスプレイのために自衛隊のヘリは一日遅れさせられた』というデマを流したくて仕方がない人たち(togetterまとめ)
デマの発信元はきっこと野間易道か。酷いデマですな。
熊本地震に乗じて「朝鮮人が井戸に毒入れた」とデマ吐く酷いのがいたけど、これもなかなか。
どっちも大概にしろや、ですな。

ところが、個人ではない、ネットメディアがデマ拡散に加担する展開に。
熊本地震でオスプレイ投入の一方、輸送能力がより高い自衛隊のヘリが棚ざらしに! 安倍-中谷が米軍と裏取引(2016.4.19:リテラ)

いやー酷い。
オスプレイが来る前から自衛隊のCH-47は被災地救援で動いてるんですが。CH-46のくだりとか完全に余計。

てか、見方を変えれば
「リテラが自ら道化となってデマやでたらめを流し、体を張って読者のリテラシーを試してる」
のかもしれない。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
はいさーい

左翼
『政治闘争をするために利用できるものは何でも利用する』でしょ!?

今はそういうことをしても一般人の洗脳は無理だということの理解がないんです(笑)
2016/04/20(水) 14:45 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
って言うか、連中がそこまでオスプレイに反対するのって要は台湾の再統合に邪魔になるって事だからな。
だから、訓練先を日本本土へ移せという話にはなっても、何故か下地島へという話にはならない。
完全に日本のための自衛隊が、つまるところ見張り台に過ぎないレーダーサイトを新設しようとすると島の外からおかしな活動家を招き寄せてまで反対多数という構図を作ろうとする。

飼い主が台湾総督府を模した建物を攻略する演習なんてやってた時点で確定的ですわ。

こいつら、仮に在来型ヘリの発展・拡張型でも同じくらい速度と航続距離が出たらやっぱこれも叩くんじゃないのかね?
2016/04/20(水) 20:05 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
紙媒体なら騙されるのも多そうだが、国会前で騒いでいる定番の連中しか真に受けないのでは?
この記事を片手に共産、民進が国会答弁で騒げば面白いのに
既に激甚法で岡田が騒いでいる様だし、頑張れブーメラン
2016/04/21(木) 21:33 | URL | 愛知の名無し #-[ 編集]
国会前の定番の連中というと、単なる共産党盾の会を英語読みにしただけの連中ですな。

三島の死後分解した本家盾の会は少なくとも体は鍛えてて丈夫だったのに、件の連中と来た日には頭脳も肉体も人並み外れて…
2016/04/21(木) 22:46 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
以前爆笑の太田がリテラに変に叩かれててかわいそうだった
2016/04/21(木) 22:58 | URL | やっほい #-[ 編集]
何でも政治闘争に利用するといっても、自身の思い込みと都合のいい解釈でやるから、ボロが出るわけで。

何故か下地島にならないって?
そこも沖縄県だから。

リテラのこれを真に受けるのが「定番の連中」だとしても、紙媒体で「騙された人々」が合流したらどうなるか…。

爆問の太田さんもか…。
AKBのある曲の歌詞に関する話は、リテラだけど「ほぉなるほど」ってのもあった。

そして、リテラは道化を演じておらず、ガチだった模様。デマを流しておいてこの開き直り。
http://lite-ra.com/2016/04/post-2173.html
2016/04/25(月) 15:16 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
はいさーい

リテラはサイゾーが作ったんですね

ということは根拠の薄い話を取り上げるなんて当たり前

サイゾーの記事ってそもそも信頼性ないわけで…

テレビ見た感想文をネットに上げるだけという為体ですよ(爆)
2016/04/25(月) 16:26 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
サイゾーだけに…

ハイソー(はいそう)ですか…なわけあるかい!
感想どころかデマ吐いてますからね。
2016/04/26(火) 22:10 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6680-60cb1336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック