あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
那覇空港の国際線ビルが新しくなりましたが、国内線ビルとの間が空いて吹きさらし。ビル拡張まではまだ期間が…
ということもあって、国内線ビルと国際線ビルをつなぐ連絡通路を建設中。
前回は2016年1月だったので、そこそこ進んでるでしょう。

今回は国際線ビル側から。

(すべて2016.4.21撮影)
衝立が取れて現物登場。

okadom-int201604-02.jpg
国際線ビル3階から。通路の屋根もばっちり。

okadom-int201604-03.jpg
通路とつながる2階部分屋内は、まだ衝立あり。

okadom-int201604-04.jpg
通路工事に伴い、1階正面側の出入口も一時閉鎖。

okadom-int201604-05.jpg
接続部分外側はほぼできてる模様。



okadom-int201604-06.jpg
国際線ビルを出て、国内線方向へ。

okadom-int201604-07.jpg
前の写真の近くにはエレベーターを設置。

okadom-int201604-08.jpg
のびーる通路。

okadom-int201604-09.jpg
ただ、国内線側はまだまだ。通路すら設置してないところも。交通量が多いので、昼間できる作業には制約があります。

okadom-int201604-10.jpg
それでも、国内線ビルにつなぐ部分の橋脚はできてます。

次は国内線側がどう整うかですね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
自民党員(沖縄県支部連合会所属・保守本流)の立場から那覇空港第2滑走路建設と同時に那覇空港国内線・国際線連絡通路着工の早期実現する立場から更に沖縄振興推進に引き続き支えて参りたいと考えております。
國場幸太郎氏(株式会社國場組創設者・那覇商工会議所元会頭(故人))が大那覇国際空港の建設構想実現に執念を注いだ事から、逸れに近い那覇空港第2滑走路(沖合展開)・那覇空港国内線・国際線連絡通路建設は現実のものとなりました。
2016/04/27(水) 02:19 | URL | ガチャピン #-[ 編集]
今の国内線ができるときに沖合ターミナルの案もあったようですね。でも、そんなことしてたら、自然破壊だので文句を付ける人とかが足引っ張って、完成が大幅に遅れていたかも。
2016/04/29(金) 01:22 | URL | からや #/eHZo/AY[ 編集]
ようやく着手したけど、完成まで先は長い。ただ、幸太郎さんも楽しみにしてるかも。

>沖合ターミナル
これはさらに時間かかりそう。
埋立がすんなりいっても、JTAや海保の格納庫や対空ミサイル陣地とかどうするの?という課題があるし、しかも航空整備のMROもこれからやるわけだし。
2016/04/30(土) 21:42 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6691-c0b597c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック