あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
王座への挑戦をPowerPointでのプレゼンテーションで解説しながら表明する「煽りパワポ」で、プロレス界で一躍時の人となり、プロレスファン以外にも知られるところとなったレスラー、スーパー・ササダンゴ・マシン。

その煽りパワポが、地上波でゴールデンタイム(プライムタイム)の全国ネットの番組で“ちょっと違う形”で披露されました。

2016年4月27日放送の、水曜日のダウンタウン。
ササダンゴマシンは以前この番組に出演したことはありますが、この時はパワポ芸はやってません(工場プロレスや透明人間マッチ、ヨシヒコなどを見せてた)。

今回は「○○な説」を紹介する内容でしたが、その中で
「誰もいない部屋にプロレスマスクがあったら誰でも1度は被ってみたくなる説」
この説で、ついに「パワポでプレゼン」を披露しました。

「KAMINOGE」ステッカーつき(この時点でコアなプロレスファンのツボを突くw)のノートPCを取りだし、プロレスのマスクを真面目にプレゼン。
そこで特色を
「持ち運びが容易な形状」
「手作業による丁寧な縫製」
「ルームウェアとしても快適」
と説明し、「この頭文字を見てください」から

「も・て・る。つまりマスクは最高のモテアイテム」
RI○APみたいなビフォー・アフター画像つきの強引論理www

素晴らしい煽りでした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6694-b3d07b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック