あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
那覇市天久。ここにはかつて「那覇東急ホテル」と「エッカホテル沖縄」2つのホテルがありました。

東急ホテルの跡地は病院に生まれ変わりました。
しかし、エッカホテルは2010年の閉館後解体され、長らく更地のままでした。

そこが、ようやく動きます。

ekkaameku20105-02.jpg
(すべて2016.5.1撮影)
と言っても、大がかりなホテルやオフィスビルというわけではありません。
2016年3月31日の沖縄タイムスによると、できるのは…

ファミマとスシロー。あと日本食研のオフィス。

ロードサイド型ですね。
でも需要がまったくないわけじゃない。この敷地の西側にあるマンションの住民にとっては、買い物できる場所が近場にできるのは嬉しいよね。

ekkaameku20105-03.jpg
工事案内の表示はなかったので、赤土等流出防止条令に係わる表示を記録。

ekkaameku20105-04.jpg
敷地北側の駐車場越しに見ると、北側では建物の基礎ができたようで、柱になる鉄筋も露出してます。
早ければファミマが6月末にできるとのこと。

ekkaameku20105-05.jpg
中心市街地ではないのか、これまで沖縄再開発シリーズで取り上げた案件の中では異質です。が、幹線道路の国道58号沿い。ほったらかしはもったいない場所です。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6703-0b43cbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック