あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
最終日の5月8日に滑り込み見物。


沖縄県立博物館・美術館でやってた「エヴァンゲリオン展」。
内容はね、エヴァの世界観がどうなのかという以上に、設定資料とか、「アニメーションができるまで」をエヴァを通して見れるのがいいね。
「できるまで」のところは第8使徒との戦闘(新劇場版)を題材に、最初のラフから画コンテ、背景、コマ割り、CGなど工程を順に追って、最後に完成形、と。
(ここまで書いてわかると思うけど、展示内容は撮影禁止。まあよくあること)

設定資料の中で「LM-133エヴァ輸送専用リニア貨物車」の絵があったんだけど、一緒に描かれてた大きさ比較の参考対象が

103系電車のクハ103高運転台車

で草不可避。さすがヤシマ作戦でDD51使いまくりの庵野さんw

首都圏や関西ならどっと人が来るだろうけど、地方開催では難しい、特にパイが小さい上に隣県からの集客も絶望的な沖縄でこの手のイベントはかなり難しいと思うだけに、よくやってくれた、という感じですね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6709-0e95672a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック