あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
4月のツイートからピックアップした「ツイまとめ」2016年4月号

弾がない!でも見せつけたい!…

Fake/Zero
(4月2日)ネット番組「週刊安全保障」を見ながら、北朝鮮関連で。

[ハッシュタグお題]#那覇が聖地のラブライブにありがちなこと
高校のモデルは那覇か小禄か浦添
(4月4日)
メンバーの誰かの親が軍用地主
(4月4日)
ライバルはらぐぅんぶるう
(4月4日)

あー今季の放送やってたのね。ではしつこいようだけど恒例の

がんばった大賞とか誤魔化してんじゃねーよ。NG大賞でええやん。
(4月4日)

RBC・琉球放送の放送開始/クロージングで流れるRBCソングがリニューアルされ、春からこれになるとニュースでやってたけど、4月4日分終了、4月5日開始分ともに未だ変更なし。
(4月5日)5月に入ってもまだ変更が確認されないんだが、そろそろかな?

ここ数日沖縄県庁周辺で「戦争法廃止の署名お願いします」ってグループが出没してるけど、あれ関わったり署名しては駄目ね。 安全保障関連法制のことを「戦争法」と決めつけてかかってるけど、「戦争法」は既に国際法規で存在するからね。酷い印象操作。
でもその団体に自分から「あなた達は間違ってる」とはふっかけない。それこそ活動家と同じ穴の狢。「署名お願いします」と寄って来たらよーいドンの迎撃スタイル。
反対するのは構わない。 印象操作や無用な煽りはやめて、現実も見ようよ、ってとこかな。あくまでソフトに。
(4月6日)

はいふり見ながら、FM沖縄のアニソン番組聞いてたら艦これOPのミラクル
(4月10日)この約10分後、初回放送の「はいふり」が「ハイスクール・フリート」にタイトルを変えて驚愕w

1時間内に震度3×2回か。このクラスの震度でも連発はしんどいだろな。
(4月10日)この4日後、大きな衝撃が熊本を襲うことになるとは、誰も考えていなかった。


FMから流れる、ドリカムの「何度でも」。2011年3月11日から数日間のラジオでもよく流れてたな。熊本も「何度でも」立ち上がれる。
(4月15日)

[ハッシュタグお題]#韓国版アイドルマスターにありがちなこと
沖縄に行く回があるが、ライブでもグラビア撮影でもなく、辺野古で反基地デモに参加
(4月15日)

読売テレビの車が沖縄タイムスに登場したのを見て「そういえば今年の沖縄国際映画祭は4月開催だったな」と。
ytv-okinawatimes201604.jpg
(4月20日)毎度恒例の「沖縄から生放送なのに沖縄では見られないダウンタウンDX特番」

親が買い替えたTVのチャンネルに戸惑ってたんでCS説明してたらハルヒが流れてきたw
(4月21日)

「沖縄国際映画祭が3月から4月に変わって寒くなくなったと思ったら、最後に大雨かよ!」と思ってる芸人いそう。
(4月24日)

スーパーで近隣の保育園・幼稚園児の母の日お絵かきが展示される時期。近年は子供の名前にキラキラ・DQNネームがちらほら見られるが、その中に

「みんめい」

親マクロスファンだろw
(4月30日)このあと「民明書房のファンかも」とのリプ着弾w

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6712-815d9639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック