あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
5月の静岡のビッグイベント、ホビーショー。
そこで出てきた鉄道模型関連の情報をおさらいです。

◆え、鉄コレで?
moblog_2d63adea.jpg
この写真に写ってる西鉄3000形なんですが、鉄コレで出すとのこと。
キハ54・500番台と同じく「なぜTOMIXではなく鉄コレなのか」ですな。今回は2両と3両の2パターン。
ただ、鉄コレにしたのは何が狙いがあるように感じますね…。

[それは]3000形ももクロ電車の可能性

非鉄のモノノフにも気軽に手を出してもらうには、がっつり鉄道模型なTOMIXよりは鉄コレなのか、と(ももクロ電車は今回製品化とは違う5両編成だが)。
それに鉄コレはロマンシングサガやけいおんなどラッピング物の実績もある。

◆ナロー鉄コレ
鉄コレでナローゲージですか。部品流用でやる人はいたかと思いますが、まさかのオフィシャル。
展示はどこかの車両をリアルに、ではなく“いかにもそれっぽい”ですが、初めて写真を見た時に尾小屋鉄道を感じました。
ナローゲージファンのみなさま、ファン層拡大のチャンスですよ。

◆単発か、続くか
今回の鉄模関連で1番のサプライズは
「TOMIXが新宿線10-300形4次車」
既にリリースしたE233系2000番台と遠縁とはいえ、唐突な新宿線。合わせて楽しむ相方を考えてるのかな?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6725-85a546c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック