あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
お金に関するおっかねえ話が続出する、東京都の舛添要一知事。
こりゃ辞任に追い込まれる展開もありそうですが…。

次の都知事選挙で誰が出馬するか。

猪瀬さん辞任後の都知事選の候補者の面々が、まさに罰ゲーム状態でしたからね。
東京都の選挙なのに脱原発を前面に打ち出した弁護士
同じく脱原発で臨んだ元総理
問題発言でクビになった元空自トップ
スマイルスマイルな人
中核派が支持した人
(ほかいろいろ)
その中でマシなのが舛添さんだった、って感じもします。

これで選挙になろうものなら、どんな人が出るか。
かといって辞任しなくても…

どちらに転んでも、都民にはしんどいなこりゃ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
はいさーい

いや、しんどくはないですよ
なんてったって『売国奴』を引きずり下ろせる絶好のチャンスな訳で…

こんな売国奴知事は選挙権もらってから見たことないです(爆)
2016/05/22(日) 19:09 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
これは唯一神の出番ですわ
っていうくらいめぼしい候補が思いつかん
2016/05/22(日) 19:14 | URL | やっほい #-[ 編集]
やる気あるのはそのまんま元宮崎県知事。
でも、都の職員で皇室の婿さんの名前も浮上してますね。年齢的にちょうどよいし実務経験も長い。
あるいは前のオリンピックがそうだったように、久しぶりに官僚から引っ張って来るとか。
2016/05/22(日) 23:19 | URL | からや #/eHZo/AY[ 編集]
『売国奴』を引きずり下ろしたとして、次の都知事選の候補者が
Aさん「脱原発」
Bさん「戦争法廃止」
Cさん「SEALDsシンパ」
Dさん「中核派支持」
Eさん「オリンピック中止」
になっては目も当てられません。官僚や都幹部から擁立もあるでしょうね。

唯一神はネタ要員でしょうが、2007年の夕張市長選での“羽柴秀吉”こと三上誠三みたく善戦…は難しいか。いつもほかの候補を「火に投げ込む」言うからなぁ。

有名人だと橋下徹の説も聞きますが、出るかなぁ。テレ朝で冠番組始まったばかりだし。
2016/05/23(月) 17:45 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6730-68598c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック