あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
うるま市での凄惨な事件。遺族や関係者の無念たるや…。
というところですが、容疑者がアメリカの軍属ということで、あまりにも飛躍した主張や暴論が出ており、行き過ぎた流れに苦言を申してるのですが。

やっぱり出てきましたよ。分別つかずに沖縄にヘイトスピーチを吐く動きが。

今回の当該者は、Twitterアカウント「預一」。
まずはこのツイート。


ちょっとひっかかる言い方ですが、質問調だし、説明すれば理解も得られるかということで、少々回答。





すると、こんなレスポンスが。

あ、こりゃ沖縄排斥のヘイトアカウントだな。
アメリカの国旗を燃やす写真(しかも韓国っぽい)を送りつけてくるあたりでお察し。しかも、沖縄の反米軍基地運動で、アメリカの国旗を燃やすとか聞いたことがないです。

これはまともに取り合うことはないな、と放置してましたが、執拗に絡んできます。

自分が活動家という証拠、どこから?


そのプラカードの元画像なファイルどこから持ってきた?

あーこれは分別つかないヘイトだな、とツイートしたのをRTしたかと思えば

もう何回目だろう、「お前が殺されれば」と言われるの。


何が何でも沖縄を悪者に仕立て上げたくて仕方ない感じ。どれだけ見てきたか。



そしてとうとう

「アメリカ人に罵声を浴びせた人」と名指しで犯人扱いしてきました。

まったく。ここ数年続いてた「分別つかない沖縄へのヘイトスピーチ」、事件を機に活性化するかもと警戒してたら、早速やって来ましたよ。
しかも、公開空間のTwitterで、名指しで犯人扱い。

直接リプ返さなくても、執拗に絡んでレッテル張り。
反論しても駄目。
無視しても駄目。
ブロックしたらそれこそ図に乗るのは見えてる。

またしばらく戦場になるな。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
火消しに回ってる人を詭弁を弄して扇動者呼ばわりとか完全に基地外の所業ですな。

…これ、明らかに他人の言う事考える事が自分の思い通りにならないとぶち切れて喚き散らすメンタリティの持ち主ですよ。
昌也さんが沖縄人だから噛み付いてるんじゃなくて、昌也さんが自分の望む事を言わないから大騒ぎしてるの。

私なら、件の画像を変造して”コミーゴーホーム”とやるところだけど。
2016/05/23(月) 20:48 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
まだ、こういう頭のおかしいヤツがいたんだ。
このブログは、今回の事件の被害者とはどうやら知り合いらしい人も見ていることを明かしてみるのもいいかと思ったけど、こういうマトモな会話の通じないヤツには何を言ってもムダだから、とりあえず無視するのがいちばんだね。

さて日曜日、こういう事件が起こるたびに、これ見よがしにしゃしゃりでてくる例のオバァどもが、なぜかキャンプ瑞慶覧のゲート前で“いつもの”ランチキ騒ぎを起こしたそうだけど、それを伝える記事の写真に、こんな文言の書かれたプラカードを持つオバァが写っていやがった。

「You killer go hom right now!
(お前ら人殺しは今すぐ出ていけ!)」


…事件が起こるたびに、まったく関係のない人たちまで「Killer(人殺し)」呼ばわりする、相当いかれたアタマの持ち主のこのオバァどもこそ、いちばん今すぐ沖縄から出ていってほしい。

被害者とは多少なりとも縁のある自分としては、なおさらそう思う。
2016/05/24(火) 18:05 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>You killer go hom right now

人殺しって”マーダー”じゃありませんでしたっけ?
とっても特徴的な英語をお使いの方々ですね。
…誰がどう見てもシールズとか名乗ってる共産党盾の会の類縁種ですな。
2016/05/24(火) 21:27 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
ご遺族の両親や恋人はきっと理性的な対応だったのでしょう
テレビのコメントは同一人物の友人とやらの煽りコメントのみ流れていた>全国区のテレビワイドショー
2016/05/24(火) 22:02 | URL | 愛知の名無し #-[ 編集]
>自分の思い通りにならない
「ぼくのかんがえたはんにちはんべいおきなわじん」と違う沖縄県民がいるのを見てむきになってる説に1票。

>キャンプ瑞慶覧
あのゲートのとこが、在沖米軍の中枢だからかと。

>killer
軍隊イコール人殺しとあまりにも単純化してるんじゃないかと推測。
ただこれを「マーダー」で抗議したら、さらに炎上必至。それこそヘイトスピーチとね。

>煽りコメント
政治性持たせようという意図もあるのかな。
2016/05/25(水) 01:09 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
以前にもそういう事がありましたけど、ひょっとして攻撃してきた奴って、独立論者の工作員じゃないんですかね? 特に屋良一派の。もし本人にその自覚がなくても独立論者への利敵行為ですから愛国者を名乗るなと言いたいですね。
2016/05/25(水) 23:02 | URL | umigarasu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6732-eda229ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック