あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
東京・吉祥寺で発生した地下アイドル(地下アイドルではなくシンガーソングライターという指摘も)めった刺し事件。

ファンのはずが思い込みが強くなり、行き過ぎた上の行動。AKBグループの台頭以降「会いに行けるアイドル」コンセプトのアイドルが次々と登場、SNSを含めた発信・交流手段のパーソナル化などで、アイドルとファンの距離感がどうとかいう指摘があります。
最近でもAKBの川栄李奈(当時)と入山杏奈が握手会で斬りつけられる事件がありましたし。

でも、こじらせたファンが芸能人を狙う事件は今に始まったものじゃないよね。
美空ひばりが硫酸かけられたり、ここ沖縄でも松田聖子がコンサート中に襲撃されたことあるから。

芸能人だけでなく、ファンも距離感考えないとな。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ストーカー防止法の強化もさることながら、現在、有名人として認められるバロメータに「現代日本人名鑑」というのがありますが(ほかに日本紳士録というのもあるが公人※・会社役員が中心)、そこに掲載される立場になったら、あるいは掲載されなくてもストーカーがいるのなら、最低民間警備会社のSPはつけるべきだと考えます。

※皇族、内閣総理大臣や国務大臣を含む国会議員、地方の長や議員など
2016/05/24(火) 15:41 | URL | からや #3WIfQgXM[ 編集]
吉田豪のつぶやき見てたらマスコミ大分ひどいなぁ
ワイドショー的な情報番組の時間増えてるからまたオウムの時みたいになるんじゃいかと
2016/05/25(水) 00:26 | URL | やっほい #-[ 編集]
伝え聞く所によるとこの凶器ってのが、刃を畳むと単なるキーホルダーにしか見えない超小型の折り畳みナイフで、しかも目を狙って何度も刺されてたのだとか…

一撃じゃ全然致命傷にならないような小さな刃物で急所を何度も攻撃されて最終的に集中治療室行きまで押しやられるとか拷問過ぎるわ。
2016/05/25(水) 20:16 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
何らかの著名人の名鑑に載った人すべてにガードつけるだけでも相当大変。今回のようにインディーズ活動な人や、地域限定活動な人(沖縄だとひーぷーとかミキトニーとか)も含めると、警備対象はすごく広がる。

ワイドショーねぇ。今回も地下アイドルとされるけど「実は違う」という指摘があるし。

1発致命傷な武器・攻撃法じゃないとか、苦しんで死ね、みたいでおそろしや。
2016/05/26(木) 13:48 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6733-c99d66c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック