あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
2016年5月のツイートからピックアップした「ツイまとめ」2016年5月号

鹿児島-福島のゴールと同時の桜島噴火、J3マッチデーハイライトでも取り上げたw
(5月1日)桜島も鹿児島ユナイテッドの“熱烈”サポーター。

また愉快犯か、と同時に「また3時34分か」
(5月2日)西宮で学校を狙った爆破予告騒ぎ。

♪ZERO~って真裏やがなw(なおZEROが見られない県在住)
(5月5日)アメトーークで吉本新喜劇のすち子&松浦真也ネタw

[ハッシュタグお題]#田舎という言葉を使わないで田舎を表現
ゴールデンウィークが終わったあとに「新春2時間スペシャル」な特番をやる(今まさに放送中)
(5月6日)この日の深夜、OTVにて。

そういえば、鉄道模型のKATO、大阪の店閉めて京都駅に店を移してTwitterの新アカウント( @katoshopkyoto )も作ったのに、京都駅店の発信に京都ではなく大阪時代のTwitterアカウント( @katoshoposaka )を使ってる件。
(5月6日)

浦添高校の制服をベースにラブライブのコスプレっぽくできる案件確認w
(5月8日)コンベンでやってた同人誌イベントに行ってましたw

[ハッシュタグお題]#一番違和感がない架空の自治体を考えた奴が優勝
沖縄県辺野古町 この際名護の東海岸側は名護市から分離したらどうか(火種
(5月11日)

芸能人の鉄道番組で、南田マネと石原良純がいると何だかなー、と思うようになった。ただの知識ひけらかしオタ状態。適切な場面で適切な知識を投入(タモリ)とか、素人でも食い付くネタがある(中川家の礼二)とか、見せ方があるだろうに。
(5月14日)

ボートレース中継直後のBSフジのニュースに細貝さん登場。昨日ホウドウキョクで夜まで10時間出ずっぱりだったみたいけど体調とか大丈夫かね。
(5月15日)週刊安全保障の代打もやった細貝さん。

1972年5月15日、沖縄が日本に復帰した。
2016年5月15日、沖縄のチームが日本のプロバスケの頂点に立ち、誰も破れない記録を残した。そのチームの名は、琉球ゴールデンキングス。
(5月15日)



[ハッシュタグお題]#北海道新幹線かっこいい列車名選手権
速達「おおいずみ」
各駅停車「やすだ」
札幌-仙台「とつぎ」
札幌-新青森「もりさき」
道内「おとお」
(5月18日)開業CM曲は「1/6の夢旅人20XX」で

民進党のマーク、青と赤の色使いで隣の半島国家と結びつけてる指摘があるけど、単純に男と女のイメージなのかな、と。でも今はLGBTもあるんで、その面からはどうかと思ったり。ペペローションや立ちバックはまた別次元の話w
(5月19日)

セクハラ:性的嫌がらせ
パワハラ:職場内での権力を利用した嫌がらせ
アルハラ:飲酒に関する嫌がらせ
マタハラ:妊婦や経産婦に対する嫌がらせ
アカハラ:学校内での権力を利用した嫌がらせ
モラハラ:モラルを強要する嫌がらせ
ニシハラ:沖縄本島中部、浦添市の東隣にある町
(5月20日)「○○ハラ」ネタが盛り上がってたので便乗。
ほかにも
ナカハラ:電車区
ハラハラ:ドキドキ
オハラ:クワバタの相方

地位協定を見直すには、日本の捜査や司法のあり方にも手をつける必要もあるが、そこへの指摘や言及がないあたりサンデーモーニングの限界か。まあ安保破棄とか沖縄独立とか言わないだけマシレベルで、評価はできないね。
(5月22日)

女「これがおそ松、こっちがカラ松、これが一松」
男「全部同じじゃん」
女「てめえ、表出ろ」

男「これが首里そば、こっちが我部祖河食堂、これがてんtoてん、これが岸本食堂」
女「全部同じ沖縄そばじゃん」
男「表出ろ」
(5月23日)

Bリーグ初戦カードのニュース見たんだが、NHKはアルバルク東京vs琉球ゴールデンキングスって素直に言えんのかね。アルバルクはトヨタでもあるからまだいいけど、キングスをスコア・順位表記用の「沖縄」で済ますとか雑だろ。BSフジの中継でも、表記は沖縄でも琉球やキングス言うで。
(5月24日)

そういえば、はいふり1話。晴風が猿島を魚雷攻撃する場面で、猿島の喫水線下形状を間違えてる可能性。猿島の元のインディペンデンス級LCSの、上から見た図を使ってるように見えたが、気のせいかな?
(5月29日)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6762-883fb821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック