あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
発生から半日少々後に「歌舞伎俳優の妻が乳がん」、さらに「浮気騒動タレントが久々登場」「毒舌落語家(紫)の浮気発覚」とインパクト大きめの芸能ニュースが相次いだせいか隠れがちな

中国の軍艦が尖閣の接続水域に登場

「まさか」が起こるリスクが高まるだけに、地元も気になるところ。尖閣諸島が行政区域に含まれる石垣市の市長は早々と声明を出してます。
(2016.6.9:沖縄タイムス)
武力衝突の可能性がエスカレートしたら、漁業や物資輸送は言うに及ばず、生活諸々に影響しますからね。

しかし、この事態に対して何を考えてるかわからない、沖縄で要職の地位にある方が約1人。
沖縄県知事・翁長雄志

現時点までコメントの類は確認されず。
「県レベルではどうこうできない事態」という認識であっても、何かしらの意思表示はした方がよかったのでは?
あらぬ疑念を抱かれますよ(あ、もう疑念持ってる人いるね)。

それとも、何か言うと「オール沖縄」の中の勢力から叩かれかねないから言及できない?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
予言書「カエルの楽園」がいよいよですな。
オール沖縄に読んでもらいたいよ。
2016/06/14(火) 21:57 | URL | #-[ 編集]
はいさーい

琉球王も米軍には強く出るけど
宗主国様には何も言えない露骨なダブスタ全開ですね()

こっちは禿知事が9月までやらせろという
事実上の悪あがきカード投入です
(リオ五輪に行かせろ宣言ですよ)

さて不信任可決されたら
あの性格なんで逆ギレ解散カード切ると思っています
2016/06/15(水) 03:04 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
禿やっと年貢納めが確定したようです

あんな売国知事はいないですよ
2016/06/15(水) 14:20 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
>逆ギレ解散カード切ると思っています

あたしもそう思ったけど、案外あっさり辞任したね。
さすがに今のこの政況で更に自分自身が炎上させてる状況で都議会総選挙となってしまったら、保育所作らずに朝鮮学校作れっていうタイプの議員が殲滅されかねないと判断したのかな?
ただ、野党が立てたがってる候補者がスパコン戦犯のレンホーとか、明らかに野党やり続ける気だろってチョイスだったりするわけなんですが。
2016/06/15(水) 22:44 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
>保育所作らずに朝鮮学校作れっていうタイプの議員が殲滅されかねない

そもそもその点は禿知事が率先してやったため燃やされてましたよ
『待機児童解消が先だろ』と…

禿は保守を装ったリベラルですね

典型的なダブルスタンダード全開行動が裏返しの証拠ですよ

これでまた困る問題は“お笑い禿・そのまんま東”が都知事やりたくてウズウズして不快極まりないんですよ
2016/06/16(木) 13:57 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
>カエルの楽園
たぶん熱烈なオール沖縄信奉者は読むことすら拒むでしょうね。彼らの敵な百田尚樹の作品ですから。

>東京の方
まあ、やめるなら6月中だったような感じもしますね。下手に粘ると、次の次の都知事選がオリンピックと被る可能性がありましたし。
しかし次はどうなるか…無難に都の幹部職員でリリーフというのが落としどころだろうけど、また口だけ達者とか出てくるのかね?
2016/06/17(金) 00:32 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6763-d6bc6499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック